« 森練 | Main | ふたたび森へ »

Tuesday, April 22, 2008

幸せって。。。

今日は早朝から仕事のため電車で出撃。眠いです。最近咳がでて、夜も起きることがあり、眠りが浅い。

さて、まずは一発目の打ち合わせ。機能が追加されてよりよい製品ができるはず。そのあたりをうまく説明したはずなのに、既存の製品との価格差ばかりがフォーカスされてしまう。なにを作りたいのか、今後なにをしたいのか、、、よく分かりません。安くものを作れば売れて、それが儲かり、みんなが幸せになれればいいんだけどね。。。そんなわけにはいかんのです。

飯をくってから、二発目の打ち合わせ。いろいろ話ができたけど、こちらも結局はなにをして幸せになりたいのか、、、ひとと同じことをやったら、ひとと同じ結果にしかならない。この場合の結果とは、限りなく失敗に近い。もう、日本メーカには無理なのかしら。改善ではなく、ブレイクスルーを行わないといけない時期なんですよね。小手先でこねくりまわしても、ちょっとだけの延命しかできない。

夢がありません、夢がなければ、ひとは生きられない。夢を語らないと、ひとは動かない。つらいです。。。

ストレス発散のため、新宿でおかいもの。

ウイルコムを解約し、AUのカードに乗り換えました。やっぱりこっちのほうが速い。携帯もAuだからセット割になるしね。定額サービスになってよかった。

ついでにインナーソールを購入。なんと石井スポーツで、昔購入したソールを500円で下取りしてくれるキャンペーンでした。この期間を逃す手はありませんね。

Pap_0000

カードを受け取るまで、一時間以上の待ち時間。。。石井スポーツであれこれ見ながら時間を潰しましたが、もう限界。おなかも減ったし、ついつい立ち呑みに入ってしまいました。

Pap_0002

なんか幸せな気分。あしたもがんばろー。

|

« 森練 | Main | ふたたび森へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/40962991

Listed below are links to weblogs that reference 幸せって。。。:

« 森練 | Main | ふたたび森へ »