« 木祖村へむけて(エイプリルフールではないです) | Main | 出動! »

Tuesday, April 01, 2008

もうやめるのだ

モバイルスイカ もうやめてやるー。

4/15からクレジットからのチャージで、ポイントがつかなくなるから、そろそろがっつりチャージしておこうと思ったら、年会費1000円を払わないとチャージができない状態になっていた!?びっくり。

年会費をとらないといけないようなビジネスモデルなの?びゅーかーどへの誘導なの?

どっちにせよ、貧乏人のおいらには納得できない。飲み屋ではらう1000円とは違うのだ。

もともと来日した本社のひとたちようにスイカ、ICOCAを1枚ずつ持ち歩いているので、モバイルスイカはもう使うのをやめようと思う。

現金でチャージするのとあまり変わらないもんね。ポイント集めるなら、ANAカードでコンビニの支払いすればいいし。。。

さてさて、このキャンペーン期間につられて申し込んだアメックス。。。どうなったのかな?届くかしら。

写真は うちのアネキャンぽーず。みょーに顔が近い構図。。。というか枕なんだけど。

Dscf8596

|

« 木祖村へむけて(エイプリルフールではないです) | Main | 出動! »

Comments

同感。
あのCMのペンギン気に入ったのでモバイルSUICA
にしよーかなーと説明書しげしげ読んでいたら年会費の項目が。。。
せめてびゅーかーど以外もOKならね

でもCMのペンギンはグーです。なんか楽しげで

Posted by: にしご | Tuesday, April 01, 2008 at 22:20

しんかんせん いぇー ってCM?
うちの家内はあれをみると鳥居みゆき思い出すそうです。

Posted by: おがわ | Wednesday, April 09, 2008 at 11:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/40723342

Listed below are links to weblogs that reference もうやめるのだ:

« 木祖村へむけて(エイプリルフールではないです) | Main | 出動! »