« 淡路宴会3 | Main | ひさしぶりのレバ練 »

Monday, April 07, 2008

長い帰路

月曜日から全国的に雨の予報。

朝おきて、散歩して、撤収準備。。。さて、そろそろ帰路につこうというときに、雨が降り出しました。撤収中だけでももってくれて助かります。こういうときトレーラーは最高ですね。びしょぬれのテントかかえて途方にくれていた去年を思い出しますよ。

最初は淡路の花桟敷によっていこうと思ったのですが、本降りになってきたので、そのまま直帰。摩耶あたりの渋滞は予想通りだったのですが、名神が通行止めとのお知らせ!!!困った。

たいしたことはないだろう、ととりあえず名神方面にいくものの、いつまでたっても通行止め解除の知らせが入らない。仕方ないので、新名神経由に変更。だいぶ遠回りになるのかな。

この新名神、できたばかりで、すごい広く走りやすい。が、山のなかを走るので、霧もでてくるし、、、ちょっと怖い。雨がどんどん凄くなり、かなり怖くなってきた。で、名古屋にぬけるころには大きな橋の連続となり、特大車がばんばん走る。風も強くてハンドルとられ、きんちょーしまくり。

東名にはいったところで、ずいぶん気が楽になりました。

雨で長距離、さらにしっぽつき。。。精神的につらかった。本当なら途中のSAで寝ていたかったけど、本社社長の緊急来日などがあり、はやく帰宅したいという思いの方が強く、一気に家へ。

今回は家につくまでに集中力がきれ、しっぽの駐車場入れにさんざん手こずりました。まだまだ慣れないなぁ。

|

« 淡路宴会3 | Main | ひさしぶりのレバ練 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/40838072

Listed below are links to weblogs that reference 長い帰路:

« 淡路宴会3 | Main | ひさしぶりのレバ練 »