« 雪さんぽ | Main | 初の森練 »

Saturday, March 01, 2008

根子岳登山

朝起きたら、気温はそれほどでもないけれど(マイナス5度)、雪が降っていました。

小雪なので、用意を整え、スノーシューで出撃。体調はいまいちだけど、お散歩はしないとね。

Dscf8100

昨晩からの積雪もすごかったようで、新雪ですよ。
Dscf8108
だんだんと雪がはげしく、風も出てきました。
Dscf8117
おかまいなしに走り回るミュンズ。
Dscf8121

勾配がきつくなり、標高をあげていくと、さらに雪と風がひどくなり。。。視界も悪い。
Dscf8124

なつめにまで、積雪。。。つららになっています。
Dscf8129

もはやこれまで。登山はあきらめ、引き返しました。体感温度はおそろしく低く、足と顔が凍傷一歩手前です。寒いのを通り越しました。ほおにあたる雪が刺すように痛い。

Dscf8154

麓でしばし遊んだけど、この間も吹雪はやまず。。。まじで危険だった。

|

« 雪さんぽ | Main | 初の森練 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/40349618

Listed below are links to weblogs that reference 根子岳登山:

« 雪さんぽ | Main | 初の森練 »