« ローラーのみ | Main | まったく »

Sunday, March 16, 2008

今年初のオベ練

出張前の一叩き。ひさしぶりのオベ日曜練に参加。

どこまで走れるか不安でいっぱいだが、気合いをいれて起床し、時間前に出撃。暖かいと思って、薄着をしすぎた。考えたら夏とあまり変わらない格好だ。寒い。コンビニでしっかり補給をして、集合場所へ。集合場所まで寒いので、ケイデンス高めで自家発熱。

集合場所についてほどなく、第一陣がスタート。おいらも無理せずここに乗らせていただきました。いきなり速くてつらいです。バイパスの坂ではやくも切れそうだった。徐々に脚がまわるようになってきて、先頭にたったりと、追い込んだ走り。きょうはオールアウトを目指そう。大垂水もごん助あたりまでは良い感じで登れるけど、そこから傾斜がきつくなると、もうだめ。へろへろ。

ペダリングが悪いのかなー。ちゃんと脚のちからが推進力になってない気がする。引き脚をイメージして、踏み脚を邪魔しないことを考えたけど、、、難しい。

大垂水をこえてからは、流しモードで、雛鶴準備。回復させておき、一気にちからを出すのだ。

本隊合流後、雛鶴パートスタート。どうせ千切れるのだから、出し惜しみせず、前へ前へ。そしたら一度だけ先頭引けました。でも、あっという間についていけなくなり、千切れてしまった。

しかし千切れたあとも、ヒビノさんやシンノスケ選手といっしょに追い込める。最高です。緩斜面ならそこそこ回せるけど、パワーが必要な傾斜で失速。

で、今度は折り返し、くだりが苦手なので、極力迷惑をかけないように最後尾。それなりの位置で走れましたが、大垂水で失速。坂が登れない。。。。

といったところで無事に追い込めました。思ったより走れた感触。やはり週に一度追い込んでおいたのがよかったんだろうな。

さて、大阪へ出発。。。

|

« ローラーのみ | Main | まったく »

Comments

It's amazing to go to see this web page and reading the views of all friends on the topic of this post, while I am also eager of getting knowledge.

Posted by: free music downloads | Friday, April 03, 2015 at 12:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/40517509

Listed below are links to weblogs that reference 今年初のオベ練:

« ローラーのみ | Main | まったく »