« まったく | Main | はた楽 »

Tuesday, March 18, 2008

一人酒

ホテルに泊まると朝ごはんはついつい食べ過ぎる。バッフェスタイルというのがだめなんだな、貧乏性というかあれもこれも味見したくなる。

自転車で弱くなるのも、体重が増えるのも、ほんと簡単なことだ。気づいたらとりかえしがつかなくなる。で、後悔するんだ。。。

朝ご飯のあと、早めはやめの行動で、最初の打ち合わせ。。。良い具合で進んでいたけど、あとからきたKYなー資材のひとがインパクトありすぎ。「ただ価格をさげろとはいっていません、この価格がでる条件を出してほしいと言っているんです」と言われても、条件なんておいらにはとても浮かびませんよ。汎用品ならともかく、必要な人には必要で、いらないひとにはただでもいらない、、、ソフト重視の製品ですから。製品の大きさ、重さにソフトは含まれませんよ!話すだけ無駄なので、てきとーに切り上げてしまいました。

で、お昼をとってから、午後の打ち合わせ。こちらは思った以上というか予想外の展開。大事にしたい案件です。やっぱり一度苦労をともにしたら、いいことあるよね。お互いがお互いに対して好意を持っているから、とても楽。というか楽しい時間だった。

ここからふたたび綱渡り。。。代理店さんが車で来てくれて、全員の荷物をのせて、一度ホテルへ。。。打ち合わせ中に航空会社とホテルに連絡をとっていたので、すでにホテルに荷物が届いていたことは確認済み。荷物をひきあげ、新大阪から新幹線。

異様に咳を連発する親子に気分を害されながら帰京し、おおきな荷物をかかえて、Dinner Meeting。こちらも楽しい時間を過ごせました。あまりにVIPのひとたちなので最初は同席するのが嫌だったけど、社長の話を遮っても、アピールするところは、日本語で強烈にプッシュしたし。。。できることは全部できた。

きょうはやることが全部うまくいった感じ。ひさしぶりの充実感。

ひとりホテルで晩酌です。

Sn370269

|

« まったく | Main | はた楽 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/40541507

Listed below are links to weblogs that reference 一人酒:

« まったく | Main | はた楽 »