« さらにリスケ | Main | 霧ヶ峰 »

Saturday, March 08, 2008

ひさしぶりの長距離

さて、練習日。

まずはお散歩から。しっかり歩いてウォーミングアップ。暖かい日差しで、これなら厚着をする必要はないと、帰宅後、調整。シューズカバーなど取り除き、トレーニング開始。

本日はFやさんと森練です。是政からかるく向かい風の中、五日市へ。Fやさんのひきが強くて、うしろでひーひー。

コンビニで、用をたし、補給食を背中にいれ、スタート。先頭交代しながら、かなりのペースですすむ。苦しい。でも離れず、我慢。我慢することがトレーニングだ。

ケイデンスはちょっと高めで、心拍もそれにつらえて180程度を維持。脚に痛みがあるな。心拍より、脚の筋肉がついていかないような気がする。分岐手前の丘で先行し、そのまま差が開き始める。先週一度登っておいただけに、脚がまわるようだ。

そのまま差をひろげながら、数馬へ。ここで垂れた。ひとりになって目標がなくなった。心拍は170程度までさがる。

料金所をすぎて、後ろに姿を確認。追いつかれると思って、ふたたび上げていくが、もういっぱいいっぱい。心拍は185程度。そのままなんとかゴール。

タイムは1時間14分。前半先頭交代していてその貯金がきいたみたい。後半はそれなりにまとめたけど、やはり垂れている。先週よりはそうとう早い。

ここでひとやすみし、下山。

そして分岐から甲武トンネルへ。淡々と登り、藤野のUpDown。ここも結構苦しいところ。で、頑張りどころの和田峠。5kmをふんばる。12-13-12%と続く傾斜。先が見渡せるから萎えますね。

峠を登り切ると、ゲートがしまっていた。。。どうしよう。と思ったら、進めるみたい。それなりにあぶない下り坂をおり、おおきなクレーン車の横を、チャリを担いで歩いてすりぬけ、八王子側へやっと降りました。

コンビニにてやっと食事。ハンガーノック一歩手前。なにを食べてもうまいなぁ。

で、ここからふたりで、Fitteの総会出席のため、北千住へむかう。LSDだぁ。

Fitteにつくと6:30PMすぎ。もうへろへろ。糸魚川などイベントの話などをして、Fやさんと分かれ、おいらは、総会あとの打ち上げへ。軽く食事をとって、夜の都心をぬけ帰宅。

たっぷり走った土曜日でした。200kmオーバー。

|

« さらにリスケ | Main | 霧ヶ峰 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/40444651

Listed below are links to weblogs that reference ひさしぶりの長距離:

« さらにリスケ | Main | 霧ヶ峰 »