« 一人酒 | Main | 2日目 »

Tuesday, March 18, 2008

はた楽

昨日はほんと楽しい日だった。この3年間はこの日のためにあったんだと思うほど。

尊敬する丹羽さんが「自分がはたらくことによって、まわりが楽になる、それが はた楽」っていう意図の言葉を本の中で書いていたけれど、うちの会社と代理店さんが懸命に働いたことによって、取引先に喜んでもらえた、楽になったと心から実感できた日だった。お金や利益も大事だけど、お客様の喜びは得難いことだとつくづく思った。なにか吹っ切れた気分だ。

ぶるーれいの開発は困難を究めた。昨年末にかけては製品出荷のために、綱渡りの出荷調整。増産につぐ増産。その増産により、思ったより速く累計100万台出荷を達成し、それがわーなーの決断をうながした(らしい)。日々が綱渡りだったから、いろいろな点でお客様に迷惑をかけたこともあったが、最終的に戦争決着のため、おおきな協力ができた。

この貢献に対して、たいへんありがたい言葉をたくさんいただいた。うちをただの仕入れ先と見られていたらありえないこと。今後、よりお客様のためなにができるかを考えながら、日々精進していこう。

|

« 一人酒 | Main | 2日目 »

Comments

実に素晴らしい言葉ですね。端が楽になるのですね。
おがわさんも凄く頑張った事が伝わって良かったですね。
仲間は大事にしたいですね。

僕の仕事は関わってくれるみんなが楽しくなる事ではないかと思っています。
端が楽しくなる様に頑張っていきたいと思います。

Posted by: K-MOTO | Wednesday, March 19, 2008 at 16:21

良い経験させてもらいました。自分にとっての財産になりました。

K-MOTOさんがいるから、いい感じで対抗意識がめばえ頑張れます。最近はずいぶん差がひらいてしまったけど、追いかけますよ。

Posted by: おがわ | Thursday, March 20, 2008 at 20:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/40543856

Listed below are links to weblogs that reference はた楽:

« 一人酒 | Main | 2日目 »