« 根子岳登山 | Main | こえどビール »

Sunday, March 02, 2008

初の森練

今日こそオーベスト練にいくと決めていたのに、体調不良と、昨日までの疲労蓄積でとても練習にならないと断念。ある程度ついていけないと意味がないからなぁ。

まず、しっかりと睡眠をとって、お昼近くから出撃。

時間がないのに、ここはひとつ気合いをいれて森へ向かってみた。気温は高いし、最近雪は降っていないから。

思った通り、道に雪は残るものの、路面は良好。問題なし。

問題なのは、おいらの脚だ。全然ちからがはいらない。この日の力を計っておく意味で、全力で登っているのに進まない。情けない限り。

でもいいのだ。練習を積み重ねることにより、今日の自分より明日の自分に期待ができるから。他人との比較はもう無意味と心の底から悟ってから、ずいぶん楽になったのだ。

で、料金所をすぎるあたりから、さらに足取りは重くなり、9km/h程度しかでなくなる。時間がないから、補給も休みもいれずに登り始めたつけがまわったようだ。

結局タイムは1時間22分。前半は追い風だったし、思ったより速かった印象だ。後半の垂れ垂れさえ克服できれば、それなりのタイムはでそうだな。

下りはさすがに寒かった。脚を110程度までまわして暖をとり、一気に家をめざすが、向かい風。

これは堪えた。つらかった。

うちについたらぼろぼろでした。ひとりでもここまで追い込めるとは凄いな、森練。

そのあとの散歩も地獄だった。消費カロリーは3000kを超えただろうな。

|

« 根子岳登山 | Main | こえどビール »

Comments

体調が悪いのに登山にヒルクライムとお疲れ山です。それだけこなせれば季節が良くなれば絶好調に持っていけるでしょう。
くれぐれもお体ご自愛下さい。

Posted by: ひろせ | Monday, March 03, 2008 at 08:11

季節がよくなったときに、せめてみんなの迷惑にならない範囲で登りたいと思っています。
他人との比較は意味無いと思っていますが、最低限のラインはねー。
やれる範囲で、ちょっと手をぬきつつやることが楽しいです。

Posted by: おがわ | Monday, March 03, 2008 at 14:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/40348717

Listed below are links to weblogs that reference 初の森練:

« 根子岳登山 | Main | こえどビール »