« 有機ビール | Main | かになべ »

Friday, February 22, 2008

夢のあるペダリング

本日は久しぶりに朝から打ち合わせのため、電車で出撃。

ほんと通勤電車は嫌だ。もはや、このような行為は地球温暖化の防止のためにも辞めるべきだと思う。PCと携帯があれば、顔を合わさなくてもできる仕事もたくさんあるし。地球に寄生して生きていくのであれば、活動を抜本的に見直さないとね。

偉い人たちは、みんなお歳をめしているから、地球温暖化後の世界を考えることに一歩ひいているように思えるんだよね。いままでさんざん舵取りしてきて、いいところだけ取って、勝ち逃げだよな。

今後、いまある世界を維持するだけでも大変なわけで、あらゆることに我慢を科す政策を実現するためには、明確なビジョンを示して、世界中のひとたちと共有しないといけない。でも、その理想のビジョンがいまこのときの世界の水準っていうのでは夢がない。とても協力してもらえそうもない。夢のないビジョンでは人は動かないんだよね。だんだん悪くなっていくのを食い止めるのは、大変なことだと思う。もはや手遅れだとも思ってしまうなぁ。

まあ、このはなしはこれくらいで、夢のあるビジョンを実現するために、投資のような打ち合わせを2件。痛いところもつかれたけど、背伸びせず、真っ向勝負でやっていくのだ。

帰宅後、ローラー20分。ペダリングを追求しています。あーでもないこーでもないと考えながらだけど、ほんと楽しい。ちょっとしたことで、たとえば意識の持ち方や、力のいれるポイントをずらすだけで、心拍がさがったりあがったり、筋肉が楽になったり。。。こうなるとショウゴさん推薦のパワーキット導入したくなってくる。

|

« 有機ビール | Main | かになべ »

Comments

僕もフレームを入れ替えたらパワーキットを導入します。

今までは人のパワーよりかなり劣るのではないかと思っていて、明確にわかってしまう事が怖くて導入を踏みとどまっておりましたが、効率の良いトレーニングには欠かせないと思います。

Posted by: K本 | Saturday, February 23, 2008 at 14:09

パワーキットの導入、パワートレーニングの世界へいらっしゃーい!

パワーベースのトレーニングは目的を持ってメニュー的にやらなければ意味が少ないように思いますね。

とはいえ、トレーニングの定量化には非常に意味がありますので、導入はお薦めです。

データばかりで走っていると突然、全てを外して感覚だけで走りたくなりますよー。

Posted by: ショウゴ | Saturday, February 23, 2008 at 16:20

かなり前向きに検討中です。

今年はレース活動せず、ベースアップにあてる年にするつもりなので、パワーキット いい相棒になりそうなんですよね。

Posted by: おがわ | Saturday, February 23, 2008 at 20:39

ugg ムートンブーツ 楽天 個人求めるとき、戻ってのバッグ常にべきで逆さま直接ダウン。農民市場へ向かうどこよアイスランドの有名なニットを拾います。多分私は完全に私の財布をもの私は知らない... ugg インソール

Posted by: ugg ムートンブーツ 楽天 | Sunday, November 24, 2013 at 03:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/40223674

Listed below are links to weblogs that reference 夢のあるペダリング:

« 有機ビール | Main | かになべ »