« 八ヶ岳散歩 | Main | 急な出張 »

Monday, February 18, 2008

入笠山スノーシュー

さて、本日はメインイベント。スノーシューです。

4人5頭のパーティーです。

富士見パノラマスキー場のゴンドラを利用して山頂駅まで。天気は快晴。でもすごく寒い。原村ではマイナス10度でした。

Dscf7867

スノーシューを装着し、いざスタート。ことしはスノーシュー人口が増えたようで、足跡だらけの雪渓です。

Dscf7881

登山口から勾配がきつくなります。雪が深いので、ショートカットして直登しちゃいました。

Dscf7891

ちょいと一休み。空がぬけるように青かった。

Dscf7897

山頂に到着。風もそれほどなくて、我慢できる寒さ。おそらくマイナス15度以下。手袋外すとすぐに感覚がなくなってきました。

富士山、八ヶ岳、諏訪湖、北アルプスと360度 大パノラマでした。こんな絶景はひさしぶり。

Dscf7909

下山して、湿原をお散歩。ここまで足を伸ばしたひとはいなかったようで、未踏の雪原を踏みしめます。ただ、わんこたちは疲れたようで、ラッセルはママまかせ。

Dscf7961

雪は深いものの、ところどころ固い表面がありました。きれいな花がさきます。

Dscf7971

たっぷり歩いて、最後の登り。心配そうにママを眺めるオリーヴちゃん。

Dscf7999

3時間半と手頃なコースでした。スノーシューを楽しんだあとは、ちょいと遠回りしてふたたび清里へ。萌木の村で遅いランチ。

そして記念写真。

Dscf8021

かなり脚が疲れました。筋肉痛の予感。

なので、帰宅後がんばってローラー20分。血液を循環させました。

|

« 八ヶ岳散歩 | Main | 急な出張 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/40188242

Listed below are links to weblogs that reference 入笠山スノーシュー:

« 八ヶ岳散歩 | Main | 急な出張 »