« 奈良遠征 | Main | 三頭山 »

Friday, February 01, 2008

こころいき

心機一転、つきも変わったし、ここからがんばろー。

とはいっても、うちの製品が台湾で作られたり、お客様の工場が中国ということもあり、チャイニーズニューイヤーに影響されております。来週はルナのお正月でございます。というわけで、なぜか年末追い込みで忙しい。

今朝はメールを片付けてから、ひさしぶりに出撃。1時間ほどしかないけど、ローラーよりは実走だよね。多摩サイを走るも、すぐに脚が痛くなる。練習不足がありありです。

すると、どっかの高校のマラソン大会???ちゃんと真剣に走っていればいいんだけど、やる気のない学生が、ちんたらしゃべりながらとぼとぼ歩いているとなると、邪魔で練習にはならないよ。

というわけで、強制的に丘のほうへ。ごりごりと筋トレモードでした。結局37km走って、獲得標高400m。

ちょっと走りすぎてしまって、あわてて帰宅。すぐに打ち合わせのために出撃。まずは新宿で代理店移管会議。これ引きずりますね。こんなに大変だとは想定外でした。

その後打ち合わせ2件。最後は、お客様と呑み。いろいろ情報交換して、あらためて業界が狭いと感じました。

--

今週の週刊アスキーで紹介されていた絵本の「ばすくん」がとっても気になっていたので、本屋でチェック。最初は買おうと思ったんですよね。使い捨てられる労働者の姿をたとえていると聞いていたので、泣けるかなーって。

でも、おいらはドMだし、なんか当たり前のような気がしちゃったよ。ある意味ハッピーエンドだし。続編の「ばすくんのおむかえ」で、悲劇になるのかと思ったけど、裏切られたし。レミゼラブルとか、ウィリアムテルとか、切ないほどのけなげさとそれを踏みにじる人間の醜さなんて期待してしまったからかも。

ひとはひとのため、誰かの役にたつために生きるようにできているわけで、それを全うした以上何もない。

|

« 奈良遠征 | Main | 三頭山 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/17924603

Listed below are links to weblogs that reference こころいき:

« 奈良遠征 | Main | 三頭山 »