« ひきつづき冬眠中 | Main | 計算通り、、、 »

Monday, January 28, 2008

添乗員です。

本日から本社緊急来日のアテンド。

急に決まったものだから、ホテルやらMeetingのアレンジなど大変だった。実際、まだ決まっていないのもあるしー。同行しながら、調整調整。

まずは、ホテルに迎えにいく。まあ、時間通りに集合したことはほぼ無いから、かなり余裕をみておいたが、それでも出発までに20分かかるとは思わなかった。

で、電車を乗り継いで、お客様の事務所へ。デモと打ち合わせ。

ここで自分のミス発生。デモのための昇圧回路を忘れてしまったぁ。まったくのノーマークだった。なんとか動作してくれたのと、お客様の想像力もよかったので助かった。

なかなかいい打ち合わせができたけど、5時間もかかるとは。。。その後の予定が狂う。

とある方とDinner Meetingのはずが、時間があわずにキャンセルさせてもらい、ホテルで休ませてから、遅めの夕食。

一度いってみたかった招福楼、、、じぶんの趣味で選んじゃった。電話かけたら運良く空いていた。

こんなお座敷は初めてでした。外国人にはいいかな。

椀もの 繊細な味だった。分かってくれたかしら。

Sn370259

1月のコースはまだ正月用ということで。。。いまさらお正月気分。まあ来週は旧正月だしね。

あわびとうにといくら。そしてなまこ。
なまこは、シーキューカンバというそうな、お店のお姉さんに説明してもらいました。

Sn370260

|

« ひきつづき冬眠中 | Main | 計算通り、、、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/17899436

Listed below are links to weblogs that reference 添乗員です。:

« ひきつづき冬眠中 | Main | 計算通り、、、 »