« サンフランシスコへ | Main | セールストレーニング2日目 »

Saturday, January 12, 2008

セールストレーニング

昨日は、移動だけで潰れてしまった。飛行機の離陸がおくれ、滑走路で待ち行列。しばらくうたた寝していたのに、気がついたら停まったまま。

で、本社に顔を出す頃にはもうあたりは暗くなってしまい、ホテルにチェックインしたのは夜遅く。

明けて、セールストレーニング、、、というか、各国のレベニューと動向をプレゼンにまとめ、それを材料にフリーディスカッションでした。おいらも日本の説明をしました。

そのあと、今年売る商品の情報をUpdateしたりと、、、

9時から6時すぎまで、びっちり。座り疲れた。帰国したら勉強しないと。あらためて戦略を練り直そうと思った次第です。いままでの自分の考えと、世の中の流れ、日本市場など微妙なずれを感じました。

この日の最後は、イタリアンでDinner。ヨーロッパの町並みに似せて開発した、人気の場所にあるレストラン。金曜日の夜ということもあり、駐車場がなかなか見つからず、ふらふら30分。タイミングさえあえば、誰かが出るところにすかさず入れられるんだけど、慣れてないしね。あまりに駐められなかったので、帰っちゃおうかとも思いましたよ。

で、30分遅刻。引退してしまった親友にも会えました。顔みたら、泣いちゃうかと思うくらいうれしかったなぁ。

Dscf7243

英語だけの会話でよく分からないところも多かったけど、すごく楽しみました。日本のジョークを披露しろって言われて、なべあつの3の倍数ネタを英語でやろうかと思ったけど、止めました。

予想通り酒呑みすぎてしまった。帰りは運転して貰えたので、よかったよぉ。

Dscf7240

|

« サンフランシスコへ | Main | セールストレーニング2日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/17677610

Listed below are links to weblogs that reference セールストレーニング:

« サンフランシスコへ | Main | セールストレーニング2日目 »