« ポップコーンアワー | Main | 帰国しました »

Thursday, January 17, 2008

出張最終日

今年はくだらないミスをしないという目標をたてながら、実はミスを連発しています。

ラスベガスの空港に名刺入れを忘れてしまったり(飛行機に届けてくれました)、ホテルの鍵を部屋に閉じこめてしまったり。。。一事が万事。結果的にオーライでも、いつか取り返しがつかなくなる。

で、この日の朝、部屋にホテルのレシートが届いていました。通常はチェックアウトの日のはず。。。帰国は明日の17日なのになんで???っとレシートを確認するとチェックアウトが16日となっていました。おかしいなぁ?と今度は飛行機のチケットを確認。

すると、チケットも16日帰国になっていた!!!あー、やばい。へたこいたぁ。

どうも去年予約したときに16日水曜日帰国にしていたようで、いつの間にか勝手に17日帰国だと間違えて記憶していたようです。

もはや、空港までいく時間もない。なにより本社での作業も終わっていない。というわけで、あわてて、ANAに電話して帰国日を延ばしました。とりあえず、席があってよかった。

で、今度はホテル。一日延長をお願いしたもののSold Outで近くのホテルへとお引っ越しとなりました。。。。

そんなこんなで朝からどたばた。このミスを回避できない自分が情けなく、ブルーな気分をずっと引きずってしまいました。

本社で作業する最終日で、あれもこれも確認しておこうと忙しく、あっという間に時間はすぎて、最後に上司とDinnerタイム。

上司が一番というSteak House ”Morton's”へ。

行くまで気がつかなかったけど、以前ここのサンフランシスコ店にいきました。メニューを実際のお肉で確かめて注文します。

Dscf7411

ワインは、最後の晩餐だし、ルビコンエステート。

Dscf7414

プライムリヴは飲み物です!巨大なため、残さず食べるには一気に呑むようにいかないと。最後の晩餐はじっくり味わおうとサーロインにいたしました。

Dscf7418

が、ゆっくり食べていたら、前菜のオイスター、ロブスター、シーザーサラダが重くのしかかり、つらいのなんの。

胃がかわいそうなくらい押し詰めてしまった。ガネーシャに怒られますな。

|

« ポップコーンアワー | Main | 帰国しました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/17750546

Listed below are links to weblogs that reference 出張最終日:

« ポップコーンアワー | Main | 帰国しました »