« ひさしぶりのローラー | Main | ヒッチ取り付け »

Wednesday, January 23, 2008

初出張

今年初の出張。

まだ夜が明けない頃、もぞもぞと起きだし仕事をしてから車で出撃。意外と混んでいて、羽田まで40分くらいかかったぞ。

雪が多く降ってきて、飛行機の搭乗時間が遅れ、大阪着は20分も遅れた。打ち合わせにも結局遅れてしまった。今年はできるだけお客様のもとに訪問しようと思っていたけど、あらためて会わないとだめだと思ったよ。メールでは緊急性がまったく伝わらなかった。受注できるかどうかの瀬戸際だったみたい。なんとかリカバリーできそうだ。ほんと来た甲斐があった。

で、つぎの打ち合わせまで3時間。京橋で、すでに呑んでいるひとたちに混じって早めの昼食。串揚げ定食 600円。安くておいしい。質はいまいちだけど。

お客様の工場近くで待機しようと行ったはいいけど、待つところがない。。。なんとか見つけた喫茶店で2時間じかんを潰す。昭和のかおりのするところだった。常連さんの関西弁のなかで居心地は悪かった。でもコーヒーはうまかった。

打ち合わせは新年の挨拶込みのご機嫌伺い。お金になるのは相当先だな。

はやくおわったので、一本はやい飛行機で帰京。道もすいていて、あっというまに帰宅。眠かったけど、30分だけローラー。

|

« ひさしぶりのローラー | Main | ヒッチ取り付け »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/17822486

Listed below are links to weblogs that reference 初出張:

« ひさしぶりのローラー | Main | ヒッチ取り付け »