« 関西巡業 | Main | 矢野口1周 »

Friday, December 21, 2007

東京観光しちゃった

早朝、新幹線で帰京。

10時から某所にて最後のデモ、打ち合わせ。意外と長引いてしまった。

エンジニアのうち、一名はこの日の夕方で帰国。なので、成田に行く前に、飯もとらずにおとといチェックしたカメラを買いに、再度秋葉へ。大きな荷物をもっての移動なので、かなり疲れた。

で、残った一名のエンジニア。東京観光がしたいとのことなので、二人で銀ブラから。なにしろ、このひと、日本は今年初めて来たとのことで、全然慣れていない。ほっとけないよー。

このひとも吊られて買ったカメラを持ち、銀座をパシャパシャ。こんなのもありました。

Sn370248

銀座4丁目の看板のうえに乗せられた猫が2匹。みんな写メ撮っていて怖かった。猫よりヒトのほうが興味深い。

このあと、3時すぎにやっと今日はじめての食事。朝からほとんど食べてなかった。築地でカウンターに座りお寿司です。変な時間だったので、開いているところがなくて探すの大変でしたが、とってもおいしかった。

で、4:30PM開演の歌舞伎観劇。一幕だけならたったの1000円。4Fからだけどね。疲労と寝不足で途中つらかったけど、勘三郎や海老蔵も見られたし、お話しも面白かった。かなりグロい話で日本人って野蛮とか思うかなぁーって心配したけど、興味深かったようで。英語解説のイヤホンを借りたのがよかったよう。

で、すっかり暗くなって、夜景をみたいとのことで東京タワーへ。実は夜のタワー、おいら初めてでした。

Sn370253

すげー綺麗だった。ふたりで記念写真撮って、楽しかったぁ。おつきあいと思ってしまえば仕事になってしまうけど、友達だと思えばねぇ。

Sn370251

〆は六本木まで歩いて、軽く呑んで。。。

楽しかったけど、結構疲れました。タクシーで帰宅して、財布はからっぽだった。あぶねぇ。

|

« 関西巡業 | Main | 矢野口1周 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/17448347

Listed below are links to weblogs that reference 東京観光しちゃった:

« 関西巡業 | Main | 矢野口1周 »