« 新着 | Main | お幸せに »

Sunday, December 09, 2007

多摩丘陵60

オベ練に行く気もあり、5:30AMにしっかり起床。しかし、目がまわっている。酔いが覚めていない。これでは行ったところで秒殺されてしまい、練習にならないと判断。

酔いがぬけるまでふとんのなかにおりました。9:00AMからもぞもぞと始動。昨日お留守番してもらっていた娘達孝行のため、いつもより長めにお散歩。里山でしっかり遊んでから、深大寺、そして緑地。秋の風景が心地良い。里山ではいっしょにランなどもして、かるく汗をかきました。2時間弱。

で、軽めにトレーニング。昨日とほぼ同じコースの多摩丘陵。そこそこ追い込みながら。

シッティングで195くらい追い込むのと、ダンシングで195まで追い込むのはやはり体感の負荷が違う。シッティングのほうがあきらかにつらい。長続きしない。ダンシングのほうが長く踏ん張れる感じ。なんなんだ?これは。

60kmほど。

さて、本日もお出かけだ。

|

« 新着 | Main | お幸せに »

Comments

自転車に乗って走っている時の最大心拍はランニング時の最大心拍数より低い。
こんな所にヒントがあるのではないでしょうか?
同じ心拍ならシッティングの方が速く走れます。

Posted by: K本 | Monday, December 10, 2007 at 17:17

ランニングの脚ができていないので、ランニングというかダッシュしても180くらいまでしかあがりません。筋肉が先にだめになってしまい、心拍にちゃんと負荷がかからないみたい。

シッティングでもがくほうが一番きますね。210オーバーのときは、記憶があるかぎり、おしりをつけているような気がします。ダンシングだとどこか体の力を抜いているのかもしれません。

たしかに速く走れるとは思いますが、平地ということでしょうか?

山だと今日ためしたのですが、ダンシングを多用した方がシッティングも伸びがでました。筋肉の負担をうまく分散したみたい。

Posted by: おがわ | Monday, December 10, 2007 at 19:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/17319321

Listed below are links to weblogs that reference 多摩丘陵60:

« 新着 | Main | お幸せに »