« 悩める子羊 | Main | いつもながら、、、新着 »

Thursday, November 29, 2007

まだ悩める子羊

本日は雨の予報、、、散歩をさぼれると思って就寝したのに、起きたら降っていないよ。

なので、お散歩から。。。家内が珍しくおでかけなので、おいらは留守番しながら、お仕事。本当は、思いっきりローラーを騒音立ててのってやろうと思ったのに、仕事が忙しくてそうもいかず。電話やら、メールやら、チャットで忙殺されてしまった。

でも、せっかくのチャンスなので、ローラーにまたがる。ほんの20分でもいまはうれしい。ローラーのうえでフォーム模索中。。。で、ほんのすこし4mmほどサドルを前にスライドしてみた。体の硬いおいらが、骨盤垂直で腹筋意識すると、ハンドルが遠く感じるんだよね。で、ポジションをほんの少し。

それと今朝の散歩中、オリーヴちゃんの排泄シーンを見て、ちょっとひらめいた。なんかオリーヴの体勢がいいのではないかと!?もはや病んでいるかもしれない。

宅配や電話の中断があり、ポジションいじって、意識をかえて乗ってみたら、意外と良い感じ。でも気のせいかも。ほんと、ペダルを回す(踏む)ことになんでこんなに悩むんだろう。

|

« 悩める子羊 | Main | いつもながら、、、新着 »

Comments

昨年、体幹アーチを作るためのフォーム矯正をやっていました。そのときは、ステムを100mmから90mmに戻しましたよ。
筋力が無いと、遠いポジションでは長時間体幹アーチを維持できないです。
今は、自転車に乗り始めて3ヶ月ですが、今は平地で連続3時間ぐらい体幹アーチを維持できるようになりました。

Posted by: A木 | Friday, November 30, 2007 at 10:03

CF-1からJetに乗り換えるときに、ステムも10mm短くしてもらいました。

ポジションも少しずつ変わっていくものとは思いますが、おいらの場合は意味が違うかも。まだフォームを固めてないからなぁ。試行錯誤続けますが、ある程度、同じフォームを我慢してみないと、よしあしが分からない。

ここひと月はこれでやってみようと思います。それとストレッチ、股関節を中心に。

Posted by: おがわ | Friday, November 30, 2007 at 10:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/17224884

Listed below are links to weblogs that reference まだ悩める子羊:

« 悩める子羊 | Main | いつもながら、、、新着 »