« 多摩サイ70 | Main | 気になること »

Tuesday, November 27, 2007

レバ練

昨日の月曜日から忘年会シーズン突入。。。というか日曜日も競馬場で宴会だったし、相当酒の量が増えております。ただでさえ多いのに、当人比2倍です。

昨日は、今月初旬におこなったセミナー講師の報酬というかお疲れ様会でございまして、全部ただでした。なので2次会までがっつり呑みましたです。いろいろ仕事のためになる話を聞いたけど、あまり役にたたないかも。。。うーん、かなしー。

軽く二日酔いの中、起床した本日は、メールの処理から。いろいろ大変でございます。かなり大変でございます。おいらの仕事では無いと思われることまで押しつけられておりまする。やるだけならいいけど、責任はとれないし~。なんかおかしいな。

で、午後はブルーレイの総会に出席なので、それまで軽くローラーです。フォームを確かめながら、あーでもない、こーでもないと、サドルのうえでもぞもぞやっていたら、汗だくで25分。あっという間でした。ローラーも悪くないと改めて思った次第です。

シャワーを浴びて、出撃。ブルーレイのセミナーにいきます。ブルーレイ、完全に軌道に乗りました。もう安心。あとは時間が勝負を決めてくれるでしょう。セミナー自体は役に立つのと、つまらないのがあり、まあまあでした。10回目ということで懇親会もあり、ただで飲み食いさせてもらい、今度はレバ練へ。

はじめて西武多摩川線にのりました。で、沖縄200km完走者を囲んで、呑み。やっぱりおいらの走り方は汚いんだね。フォーム改造急ぎます。

|

« 多摩サイ70 | Main | 気になること »

Comments

ペダリングは以前よりずっと滑らかになったと思いますよ。前は左右の違いがもっとあったような。

レバ練でも言いましたけど、酒量は本気で減らさないと、
トレーニングするにも、体が耐えられないと思います。
仕事の一部なんでしょうけど。

僕も呑むのは好きだけど、普段の晩酌は、*なるべく*
缶ビール1本以下、日本酒はコップ1杯以下に。

Posted by: pj | Wednesday, November 28, 2007 at 18:32

すごく耳が痛いです。

徐々に酒量を減らすようにしていこうと思っています。とくにこの時期呑み会多くて。。。

Posted by: おがわ | Thursday, November 29, 2007 at 19:42

高岡君は1年掛けて体を作り、沖縄で花をさかせたよ。
彼のブログ読んでたら『そこまでやるか』って感じだった。
望む物が大きいから、失う物(我慢すること含む)も大きいようだった。
私は、01111さんやパイン野崎さんに「根拠のない発言」を叩かれたので、いまじっくりと体を作っている最中です。

pjさんのアドバイス通り摂生しないと目標をクリアできないよ。

Posted by: 風 | Thursday, November 29, 2007 at 22:30

一年って短いですよね。なにかをやろうと決意して、こつこつやっていると時間はあっという間に過ぎてしまう。

だらだら生きるより、よっぽど充実していると思えるけど、自転車はあくまで趣味なので、そこをわきまえながら。

摂生は、自転車で強くなるためだけでなく、体のためにも行いたいと思います。ちょっと減らすだけであれば、ストレスも溜まらないし。

Posted by: おがわ | Friday, November 30, 2007 at 10:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/17210195

Listed below are links to weblogs that reference レバ練:

« 多摩サイ70 | Main | 気になること »