« すこし改善 | Main | 沖縄決戦 »

Thursday, November 08, 2007

一進一退

なんだか体調逆戻り。引きずっています。沖縄までになんとかなるんだろうか?

本日は午後から六本木でセミナーの講師なので、午前はゆっくり過ごす、、、ってなわけにはいかず、いろいろと面倒な仕事がてんこ盛り。うー、沖縄にPC持参で仕事もしないとだめだー。

で、六本木へ。大江戸線だと近いね。遅刻するかと思ったけど、時間通りに到着。セミナーにはうちの競合メーカもいくつか参加しているとのことで、話す内容を急遽変更。本当は、ざっくばらんに日本のメーカさんの目の付け所が悪すぎる点など話したかったんだけど、あたりさわりないようにしました。

100名を超える参加者で、徐々にきんちょーが高まります。いままでで3回目の経験だし。でも沖縄のスタートラインのほうがきんちょーするんだろうな、なんて考えていたら落ち着いてきた。で、講演スタート。今後のロードマップなんて競合メーカにとっても垂涎のデータ、そこを省いたり、急所を説明しなかったので、予定より10分早く終わってしまった。さらに質疑応答も受け付けず。なんて不親切なセミナーなんだ。

もともとは恩義ある方の誘いがなければやらなかったセミナーだしね、別にこれで客をひきつける気はさらさらなし。で、とっとと懇談会場に移動して、デモを設置。

Sn370228

おいしー食べ物、ワイン、ビール、ウィスキーが飲み放題と来れば、説明員でもがっつりいっちゃいますよ。セミナーが終わって、参加者がよってきたけど、質問してくるのは競合さんばかり。ほんとルール違反だよ。食い下がられたけど、一切教えてあげませんから。まったく食い下がる根性が理解できない。

で、しっかり飲み食いして終了。あー、やっかいな仕事がひとつ片付いた。ほっとしたら、なんか体調がちょっと良くなった気がするなぁ。今夜ははやく寝ようっと。

ちなみに、日曜日に攣った脚。まだ治っておりません。痛みが残っております。肉離れに近いかも。

|

« すこし改善 | Main | 沖縄決戦 »

Comments

週末沖縄は天気いいみたいなんで”エンジョイ&エキサイテング”で頑張って下さい。200キロ走れるだけでも素敵(?)ですよね。

Posted by: にしご | Friday, November 09, 2007 at 15:04

はい、走れるだけで幸せです。ないものねだりしても仕方ない。どんな結果になろうとも、なにかしら得られると思います。

Posted by: おがわ | Friday, November 09, 2007 at 21:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/17017420

Listed below are links to weblogs that reference 一進一退:

« すこし改善 | Main | 沖縄決戦 »