« 最悪の日 | Main | 風邪引きました »

Thursday, November 01, 2007

奈良大阪品川

1時近くに帰宅し、酔いも醒めやらぬまま就寝。

で、4時半起床で、メールを受信。昨日の夜見ていなかったので、大変な数だ。やばそうなのだけチェックしてから、空港へ。おっと、その前にガソリン入れないと。早朝で、まだ価格は上がってなかった。今日明日には10円くらい上がりそうだ。

空港のラウンジにてじっくりメールを処理。機内でもメール。到着後のバスの中でもメール。だいぶ落ち着いてきたところで奈良に到着。さて、プライベートの時間が始まります。

奈良についたら、勢いよく雨が降っていました。傘を買うまでに結構濡れてしまった。気温も低いのに、薄着のおいら。裸の鹿さんたちよりはマシだけど、寒々しいよ。

Dscf6490

県庁前の広場をぬけて、大勢の観光客が列をなすところへ。そこは奈良国立博物館。はじめての正倉院展です。ずっと来たいと思っていたけど、なんとなく来なかった。これからは時間をうまく利用して毎年通いたいなぁ。

奈良には9:30AMに到着して、すでに開館から30分が経過。結構な人出だけど、待ち時間0分で入れました。聖武天皇の遺品など天平ロマンにあふれている。見たかったのは5,6点。花氈屏風。それらには時間をかけて、前に進出し見ましたが、あとはあまりの人の多さに近づくことをやめ、遠くから眺める程度。シルクロードの終着点って感じだった。

今年の展示はメインが弱い感じがしたけど、十分だ。なんていったって初めてだったし。で、外にでてみたら、待ち時間は平日にもかかわらず1時間だって。列が4重にもなっていました。

Dscf6492

勝手知ったる近鉄奈良駅近辺。いつもいくお好み焼き屋さんで、ランチ。体調が悪くなってきて、食欲がないので、定食をやめたけど、十分大きかった。もてあましてしまったが、完食。

Dscf6494

で、大阪にもどって、打ち合わせ。ちょっと怒られるかと思ったが、そんなことはなく、アクションアイテムの再確認をして、1時間ほどで終了。ほんとプライベートのためにきたような関西出張になってしまった。

が、今日のメインはこれから。品川で8時から打ち合わせ。まずは携帯から5時発の飛行機に変更し、空港へ。空港につくと40分ほどあったので、マッサージを受けました。腰がつらいんですよ。力が強くて痛かった。

羽田からはすこし道は混んでいましたが、定刻より早く到着したので、予定を繰り上げて、打ち合わせ開始。この打ち合わせはヘビーだった。クリスマス向け量産にむけて待ったなし。

で、帰宅後、発病しました。

|

« 最悪の日 | Main | 風邪引きました »

Comments

雨にうたれたの奈良、鹿たがないね。

おだいじに。

Posted by: T生 | Friday, November 02, 2007 at 21:33

忙しいのに遊びにいった罰があたったのね。もっと真面目に仕事しないと。

Posted by: おがわ | Monday, November 05, 2007 at 10:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/16952493

Listed below are links to weblogs that reference 奈良大阪品川:

« 最悪の日 | Main | 風邪引きました »