« どん底からのスタート | Main | ばたばたしています »

Monday, October 08, 2007

さよなら、そしてこんにちは

幾つかの事故はあったものの、無事に守ってくれたオデッセイ。6年弱で94000kmも頑張ってくれました。昨日は、家内とふたりでお掃除。掃除をしたところで、下取り価格に影響などもはや関係ないけど、感謝の意味をこめて。最初オデッセイを買ったときは、まさか大型犬を3頭も乗せることになるとは思わなかったし、冬山のアプローチに使うことも考えてなかった。

Dscf9385

で、しんみりとオデッセイと別れ、納車となりました。ほとんど街中でみかけたことない人気薄?のダッジくんです。ライフスタイルの変化にあわせて、4WD。本当に自分が欲しい車とはかけ離れていきますな。

Dscf9390

アメ車は燃費悪いとは聞いていたけど、ハイオクでリッター3.5km弱とは恐れ入りました。ほんと時代と逆行した車です。

まずはオリーヴちゃんをのせてドライブも、なんかそわそわして落ち着かず。なので、初ドライブは、なつめちゃんだけ連れて、思い出の自由が丘、女神祭りにいってまいりました。

Dscf9396

おととし前後不覚になるまで呑んだことが懐かしいけど、飲酒運転になるので、ワインとスプマンテを購入して、とっとと帰宅。

ゆっくりおうちでたしなみました。

Dscf9424

|

« どん底からのスタート | Main | ばたばたしています »

Comments

やはり迫力あるマスクですね。
日産と三菱が合併してもこのデザインは出来ないな。
燃料代が大変ですね。

Posted by: ひろせ | Tuesday, October 09, 2007 at 19:31

ipod Touch入手して喜んでいる自分とはスケール違いますね。。。
しかーしリッター3.5って気軽の乗れないじゃないですか(笑)
地球とお財布にやさしくないですね

今度、自転車何台搭載できるかチャレンジしましょうね

Posted by: にしご | Tuesday, October 09, 2007 at 21:29

うわ、かっこいいぬ、それ。

しかも強そうだ。


最近の20号はぎんなん爆撃があるから左車線は気を付けてね。
半年ぶりに洗車したらヤラれちゃった。(T_T)

Posted by: とりJ- | Wednesday, October 10, 2007 at 20:14

ご無沙汰してます・・。
わお!ダッジですか!?予想外です!
クライスラー繋がりですね!(アホなアメ車は多分今しか乗れません?)そのうちエアストリームあたり行っちゃって下さい!

Posted by: シミスッす。 | Thursday, October 11, 2007 at 00:38

>ひろせさん
燃費計算間違いしていました。街乗りで、6km弱、高速で7km弱ってところかな。

>にしごさん
自転車は2台かなー。車内狭いんですよ。

>とりJさん
矢板にいったら、虫の死骸がいっぱいついちゃった。さすがに掃除しようかと思っています。

>シミスッす。さん
ご無沙汰です。エアスト絶対買わないです。日本法人の意味が理解できない。原価から考えたらおかしな値段だし。ヨーロッパ系のトレーラーを検討中。

Posted by: おがわ | Friday, October 12, 2007 at 12:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/16702854

Listed below are links to weblogs that reference さよなら、そしてこんにちは:

« どん底からのスタート | Main | ばたばたしています »