« おはサイDNF | Main | ぐびぐび »

Friday, October 19, 2007

雨の奥多摩

練習不足解消のため、朝からきちっと走ろうと決意。早朝起きて、仕事を片付け、出撃。天気予報では午前中はもつようで。

坂を登りたかったので、迷わずに森練習を選択。しかし、脚取りは重い。戸倉をすぎて、はやくも雨が降り出した。帰ろうかと思ったが、そのまま強行。とりあえず、甲武の分岐までいこうと頑張るが、本降りに変わる。

甲武の分岐あたりにさしかかると雨脚が弱くなったので、再び強行。気温は下がって10度くらい。心拍数が思ったよりもあがらない。で、料金所をすぎて、森まであと10分ちょっとと思ったら、霧が一気に濃くなる。視界がとっても悪いので、登ったあとの下りを考え、ここでUターン。まあ十分走れたし。

下りはとっても寒かった。戸倉までくると日差しもでていて、やっと生き返る。寒かったので、熱いラーメンを食べ、帰路についた。

帰宅後、遅ればせながら仕事開始。電話やらメールやらして、ある程度片付いたところで、自転車の掃除。かなり汚れてしまった。

で、Bossのブログを読んでとっても気になっていた自転車内部への浸水をチェック。買ってから初めてシートステーを取って、逆さにしてみると。。。ジャーっと出ましたよ、水が。150ccくらいかな。

さらに耳をすませてフレームを振ってみると、水の流れる音が。。。ダウンチューブだ。ボトルゲージをとり、穴から水を出そうとするが、出にくいようで、苦戦。片方の穴に口で空気を送り込み、なんとか水を噴射した。でも完全にはとれないね。

だいたい200gくらいは軽量化になったかな。ホイールからも結構水がでたな。これからはマメにチェックしよう。

|

« おはサイDNF | Main | ぐびぐび »

Comments

なんと、フレーム内にも浸水ですか?(゜_゜)

先日僕も、タイヤを外したらホイールから結構な水が。
やはりフレームにも入ってるのかしら?

Posted by: とりJ- | Saturday, October 20, 2007 at 13:12

雨の中走ったのが多かったから。

晴れの日だけなら入ることないんだろうけど。

Posted by: おがわ | Sunday, October 21, 2007 at 22:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/16808217

Listed below are links to weblogs that reference 雨の奥多摩:

« おはサイDNF | Main | ぐびぐび »