« 富士チャレ200 | Main | 多摩サイ50 »

Monday, October 29, 2007

多摩サイ30

ほんとは走る前にやるべきだったけど、沖縄に意識が飛んでいて、どうでもよかったから、いまになって計算してみた。

6:49でラップしないと5時間切れないってことね。単純に平均速度が40km/hオーバーだし。やはり最初から無理な話だよ。5時間30分切るのだって大変だ。ちょうど7:30でラップを刻むことになる。7:00ちょうどのラップで5時間8分の計算。

後半は7:30のラップでもきつかった。ポラールのデータをみたら、8:20とかもある。それでも5時間20分程度で完走できたのは、前半の貯金のお陰。12周までは平均して6:15のペース。最速は3周目の6:04でした。これを維持して最後まで押し切ったのが一位のTおかさんなんだね。まさに別次元だ。

来年は半分の22周まで6:30を維持できるように体を作ろう。これなら決してできない目標ではないでしょ。まず2時間半で100kmを目指す。そのあとトイレにいって一息ついてもいいし。

Fuji200

で、本日はきっちり仕事をして、午後かるく多摩サイへ。ほんの一往復。筋肉の張りをチェックしながら、アクティブリカバリー。今月1200km越えました。でも足りない。

|

« 富士チャレ200 | Main | 多摩サイ50 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/16910740

Listed below are links to weblogs that reference 多摩サイ30:

« 富士チャレ200 | Main | 多摩サイ50 »