« トリプル五合目 | Main | 時間があっという間に過ぎていく »

Monday, September 17, 2007

2日連続の富士山

富士山から帰宅したのが深夜0:30AM。汚い靴をあらって、シャワーをあびて就寝するも、5:30AMに起床。。。眠いし、なにより疲れがばっちり残りまくり。

で、またまた富士山に戻ります。ぺたままといっしょに本栖湖スイム。人間3匹、わんこ5頭で7:00AM出発。渋滞にあわずに、本栖湖に9時前に到着。朝霧よりのエリアでスイム開始。

しかし、またもや雨が。最初はしとしとだったのに、土砂降りになってきた。泳いでいるから、濡れていても大丈夫と思っていたけど、風も強くて寒いので、1時間ほどで撤収。対岸は晴れているようにみえていたので、移動してみました。

すると、対岸は路面も乾いて、雨は降っていない。どうも山肌が湿った空気とあたり、おなじ本栖湖 湖畔でも雨がふったり、晴れたりとピンポイントで天候が分かれるようですね。

かえって日焼けするほどの上天気でも、風下にあたるためか、湖面はごみが流れ着いて汚いな。最初の場所は、とてもきれいだったのに。まあ、気にせずわんこたちは泳ぎまわり。おいらもアイシングがわりにしばし湖面をただよったり。で、2:40PMに撤収して帰路につきました。

が、案の定渋滞。河口湖ICにはいる前で事故渋滞でのろのろ。ICまで来てみたら、中央道は25kmの渋滞とのことで、昨日のショートカットを再びと、道志道へ。ここで山中湖までいくととっても混んでいるのは分かるので、都留から道志道へといく山道を選択。しかし都留までもそこそこ下道は混みますね。都留までは高速のほうがいいのかな。

で、道志道もそこそこ車が多い。みんな中央道を避けている様子。城山からは普通に渋滞。昨晩はがらすきだったのに。。。橋本まで大変な車列で、住宅街を通って、町田街道にでるも、こちらも渋滞。結局、あちらこちらを走って、5時間弱かけて帰宅。めちゃくちゃ疲れた。

中央道にのって渋滞に巻き込まれるのとどっちが早かったのか、もはや考えたくない。でも、わんこのおトイレタイムを何度かいれなくてはいけなかったから、SAに入っていたら本線合流渋滞なんていうのもあるから、やばかったかも。まあ、前向きに考えよう。

とにかく疲れた。

|

« トリプル五合目 | Main | 時間があっという間に過ぎていく »

Comments

おつかれさまです~
トイレの近いぺた家には下道のが嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

ぱむ救助も毎度すみませ~ん・・

Posted by: ぺたまま | Wednesday, September 19, 2007 at 15:47

ほんと疲れました。でも、したみちのほうが飽きなくて、時間ははやく過ぎました。渋滞のなかでいらいらするよりはいいかなー。車酔いしなくてよかったです。

Posted by: おがわ | Wednesday, September 19, 2007 at 22:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/16482935

Listed below are links to weblogs that reference 2日連続の富士山:

« トリプル五合目 | Main | 時間があっという間に過ぎていく »