« 野辺山キャンプ | Main | 川上村サイクリング »

Saturday, August 18, 2007

麦草サイクリング

疲れがとれてないかも。。。自覚症状はないのですが。

なので、ゆっくり寝てから、涼しい高原をサイクリング。野辺山は27度。ここから心拍をあげないように、27Tくらいでからからと。膝が下がらないように、ももを意識的にあげるようにして登坂。峠は17度。寒いです。

脚が重く、余裕を残したヒルクライムも、5月に同コースを走ったときとは比べものにならないくらい走れているような気がします。実際にタイムも10分以上速かった。徐々に強くなっているのを実感、、、

Sn370188

思えば、つるしん出場を目標に去年の8月からトレーニングを開始。途中、怪我や病気があったけど、かなりいいトレーニングのペースをつかめたと思う。まだまだやり残したことも多いし、試したいこともある。きっと強くなれるはず。だって、まだまだ弱いんだもの。

つるしんはただ先頭集団が走った後を、グルペットとしてなぞっただけ、といってしまえばそれまで。自分の限界以上の走りをして、誰かについていくようなことをほとんどしなかった。それの繰り返しのオベ練のほうがきついくらいだ。来年はただ出るだけでなく、オベ練のような感じで走り抜けるようになりたい。それに耐えられる体と心を、この1年で作り上げるのが課題だね。うーん、楽しいなぁ、自転車って。

|

« 野辺山キャンプ | Main | 川上村サイクリング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/16156095

Listed below are links to weblogs that reference 麦草サイクリング:

« 野辺山キャンプ | Main | 川上村サイクリング »