« お散歩スイム | Main | のりくら準備 »

Thursday, August 02, 2007

雨かよ?

昨晩寝るのが遅くなり、睡眠不足。意外にも涼しくて、ぐっすり深い眠りに落ちていたので、目覚ましで起こされたときは、体がとっても重かった。そのまま寝続けてしまいそう。布団の誘惑に負けそうだった。

のそのそと支度をしているうちにだんだんと覚醒してきて、5:05AM出撃。この時間では集合場所に間に合わないので、鶴川街道を直進し、そのまま尾根幹へ。三鷹あたりの路面はドライだったのに、このあたりは水たまりまでできているウェット状態。靴びしょびしょ。。。雨降ったんですね。ゆっくり走って心拍を整え待っていると、おはサイ列車登場。

いきなりダンホさんが速くて、付き切れ。3km3%では車を抜いていくし、、、とてもついていけません。風さんと2番手で登りました。2周目は風さんの後ろで楽をさせてもらい、おそらく初のポイントゲットとなりましたので、その代わり3周目は長く引かせていただきました。そのままゴールまで行けるはずもなく、できれば早めに先頭交代して欲しかったのが本音。トンネルに入ったところで、お役目終了です。3周目ということもあり、脚にちからがはいりませんでした。

今日のローテは4名だったので、この人数ならクルクルまわさずに、ひとりずつ長めに引いた方がいいかと思いました。

おはサイのあと、ひとり居残りで重めギア筋トレをして、多摩サイを高速下まで。高速下であらたに設置された看板をよくみてきました。自転車ならどこでも練習できるからいいけど、車いすのひとまで締めだそうとするとは、、、、どこで練習すればいいんだ?まあ、条例で決まったわけではなさそうだし、強制力は0。競技練習ではなく、ダイエット?宗教的儀式?目的だしね。

Sn370184

そのうちに雨が降り出し、調布に戻ってきたときには本降り。。。今日の予報は雨でしたっけ?

で、午後の打ち合わせのため、すぐに車でGo。北関東エリアのお客様の工場へ。新たな製品ラインナップのため、初顔合わせのエンジニアさんから呼ばれました。かなり身構えていったのですが、肩すかし。往復5時間、打ち合わせはたったの20分ほど。うーん、もったいない。

|

« お散歩スイム | Main | のりくら準備 »

Comments

今日はオガワさんに引き回されたって感じでした。
オガワさんは自足があるので、上向きになると力が出せますね。

最後の一本は着いていくのに必至でしたよ。
でも、引いてもらっているうちに回復しちゃいました。
やっぱり列車の効果は高いですね。

Posted by: | Thursday, August 02, 2007 at 21:32

先週01111さんに秒殺されたイメージが強烈で、おはサイに行くこと自体ためらうほどだったんですが、やはりひとりで走るよりは、強い人といっしょに走った方がいいですね。自分の限界をこえる走りをしないと強くなれない、過負荷の法則を実現できる。

3本目もっとついていきたかったけど、もう限界でした。

Posted by: おがわ | Thursday, August 02, 2007 at 21:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/15984069

Listed below are links to weblogs that reference 雨かよ?:

« お散歩スイム | Main | のりくら準備 »