« 帰国する機内にて | Main | 自業自得 »

Sunday, August 26, 2007

暑さか?疲労か?大不調大乱調

成田から帰宅後、メールの処理などをして、できるだけ早く就寝。といっても10時すぎか。4:30AM起床で久しぶりの娘達との早朝散歩。じっくり深大寺へ。朝露がすごくて、草むらを歩くだけでびしょびしょ。

7:30AM 是政にて、とくはちさんと待ち合わせて都民の森へ。走る前は調子がいいと思っていた。走っているうちに、思ったよりも心拍が上がりすぎているのに気づく。異変に気づいたのは五日市街道に入ってから。そんなに負担をかけてないのに、脚が攣りそう??

戸倉のコンビニでじっくり休憩し、走り出すも、早くも苦しい。とくはちさんが強いのだと思っていた。しかし、本宿をすぎたら、一気に脱落。なんとこのアプローチの丘を登ることができないほど弱っていた。いくらなんでもおかしい。7km/hとかしかでない。いまだに原因不明。なんにもしていないのに、蓄積疲労なのかしら。だとしたら、脆い体だな。

夏風邪かとも思ったがそんなことはないようだ。だらだらと走るものの、帰りの脚がなくなるのを心配して、甲武分岐をすぎたあたりで、Uターン。戸倉のコンビニで、とくはちさんの帰りを待つことに。都民の森にたどりつけないとは、、、あまりのことに愕然。

かえってきたとくはちさんと、帰路につくも、今度は暑さにやられてしまった。手元の温度計では40度!一度つめたい飲み物が欲しくて、自販機にたちよるものの、停まると余計暑いことが判明。ふらふらになってしまった。多摩サイをおりてすぐの自販機で冷たい水を買い、頭からかけて、ひといきしていたら、全身攣ってしまった。あまりの激痛に、視界が狭まり白黒になるような。。。20分ほど身動きとれず。つるしん第1ステージ後の悪夢が再び。嫁に迎えにきてもらうとか考えてしまったが、なんとか自転車にまたがり走り出す。スピードは20km/hも出ない。

酷い状態で帰宅。風呂にいきシャワーを浴びるものの再び攣る。ほとんど痙攣。苦しかった。その場でしばし横になる。ひといきついてから、塩をたっぷりいれたインスタント味噌汁を3杯のみ、徐々に回復。完全に水と塩が足りなかったようだ。飛行機乗ったあとって特に脱水症気味になっているから気をつけないといけないんだった。

5時過ぎまで休み、いこうかいくまいか迷うものの、つるしんの打ち上げのため出撃。とても自転車には乗れないので、ひさしぶりに電車で。

Sn370191

つるしんの反省会と言ってもただの呑み会だった。来年はFitteで木祖村も、、、ということが決まったくらいか?もちろん、つるしんは継続参加しますよ。

体調が悪いので、いつもよりおいしいと感じなかった。

Sn370192

日本酒もなめる程度。

Sn370194

それなのに、結構酔いがあり、電車での帰路がつらかった。体が弱くて悲しくなる。

|

« 帰国する機内にて | Main | 自業自得 »

Comments

Hi, I do think this is a great site. I stumbledupon it ;) I am going to return once again since I book marked it. Money and freedom is the greatest way to change, may you be rich and continue to guide others.

Posted by: ringing | Thursday, January 23, 2014 at 05:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/16254268

Listed below are links to weblogs that reference 暑さか?疲労か?大不調大乱調:

« 帰国する機内にて | Main | 自業自得 »