« つるしん速報~第2ステージ | Main | つるしん速報~第3ステージ »

Monday, August 13, 2007

ツル信レポート~第2ステージ

宿の談話室のようなところで4:00AMから飯の支度。だんだんと慣れてきた。しっかりと飯を食い、出撃。試走をしたSK持さんの先導で、スタート地点へ。

Imgp0991

昨日と同じ7:00AMスタート。今日のステージは、乗鞍畳平をめざすコースです。

2st_1

野麦とその前にはだかる寺坂も、そして白樺は逆走とはいえ試走済み。乗鞍は先週途中で断念しているだけに、なんとしても登りたい願望が強いです。その分不安も。。。

2stp_1

105kmで獲得標高は3200m。

試走していたからか、ペース配分がうまくできたみたい。集団のメンツも昨日でだいたい分かった。先頭を長く引かず、無理せずローテ。

Imgp1017

寺坂峠までの直登も無理せず、マイペース。遠ざかる背中を見送り、29Tをからから回して心拍で登る。

Imgp1055

スポットでスーパーサポートのひろせさん、A木さんが登場。うれしいなぁ。力がでます。

Imgp1063

野麦のようなゆる登りは嫌いではない。そしてそれに続く白樺も。。。途中、集団を構成していた他のチームの方といっしょに登り始めるも、おいらのほうがちょっと速い感じ。良い気持ちで進めました。

乗鞍観光センターを左折して、駐車場まで。。。ここが意外にも長く感じます。最後のサポートをうけて、登坂開始。心拍を160程度におさえて、最後まで垂れないように。

そのころ、エースのメッシーは遙か上空。

Imgp1073

淡々とペースを守り、先行していた3選手を抜く快挙。みんなの荷物を背負い、実走したP王子さんが待つゴールへ。

Imgp1080

山頂は良い天気。すがすがしいです。昨日のダメージがうそのように、簡単に走れました。聞けば、マイライバルSK持さんとそれほど離れてなかったみたい。もっと頑張ればよかったかな。

Imgp1086

調布~乗鞍ファストランでたどりつけなかった場所だけにうれしさは倍。

ひろせさんとA木さんの待つ駐車場まで、気持ちよくダウンヒル。
Imgp1109

駐車場で着替えて、記念写真。

Imgp1114

みんなでご飯を食べようと、そば屋にいってみるものの、どこも檄混み状態。あきらめて、ひろせさんたちとお別れ。松本の宿に向かいました。

その途中、松本のそば屋で遅い昼食。腹がへって死にそう。

Dscf6063

もちろん宿でも食べますよ。昨日の経験をいかして、さっそくお総菜を導入。買ってきた方がうまいんだよね、悲しいけど。

Dscf6064

この日はBR-1様と同部屋。いろいろお話しをきけて得しました。

|

« つるしん速報~第2ステージ | Main | つるしん速報~第3ステージ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/16141480

Listed below are links to weblogs that reference ツル信レポート~第2ステージ:

« つるしん速報~第2ステージ | Main | つるしん速報~第3ステージ »