« 森練 | Main | 梅雨寒 »

Tuesday, July 17, 2007

つるしんに向けて

森練後、Fitteへ。

落車の影響から不調のディレイラー調整から始まり、伸びきったチェーンの交換、すり切れてしまったサドルを交換しました。

Pap_0153

サドルを限界まで使ったのは初めて。こんなところがすれるとは、ペダリングが悪いんだろうか、、、なんて悩んでしまいます。

また、つるしん特別ギアとして29Tを導入することに。。。思わぬ出費となりました。でも、おいらより格段に強いエースのメッシー選手がコンパクトドライブにするんだもの。びびりますよ。今日から29Tでしばらく慣れます。

Pap_0152

で、7:00PMより打ち合わせ。。。のはずが、ただの呑み会と化してしまった?まあ、重要な事項はそれなりに話せたし、思わぬ装備が必要なことも分かった。つるしんに出るだけで相当お金かかりますね。。。うーん、つらい。

霧雨のなか、無事帰宅。29Tはさすがに平地では使えないな。できればお世話にならずに乗り切りたい。

|

« 森練 | Main | 梅雨寒 »

Comments

鶴信は、僕もコンパクトがベターだと思います。
でも、お金かかるしね。
27Tは、2005鶴信では使いましたが、2006では
出番がなかった気がします。
フロントインナーは38にしました。

Posted by: pj | Tuesday, July 17, 2007 at 12:33

コンパクトをいれる予算がないですぅ。きっとつるしんでしか使わないだろうし。

3日目から一気に疲労がでて、いつもなら問題ない坂でも蛇行するような感じになると脅かされました。あしたのレバ練でPJさんのアドバイスお願いします。

Posted by: おがわ | Tuesday, July 17, 2007 at 12:54

使っていないCDありますよ~。。。

Posted by: Aだち | Tuesday, July 17, 2007 at 13:28

お借りしようかと真剣に悩みましたが、とりあえず29Tでいけると思います。これで登れないようじゃでる資格は最初からなかったということですね。元気だったら風張林道21Tで登りきったことがあるので、なんとかなるとは思うのですが。

Posted by: おがわ | Tuesday, July 17, 2007 at 14:29

了解しました。必要な時は何時でも連絡下さい。
30分もあれば交換出来ます。
カンパだったら13-26Tもお貸し出来ます。
〇マノだったらゴメンなさいです。

Posted by: Aだち | Tuesday, July 17, 2007 at 16:06

カンパ一筋です。というのはウソで、最近2代がカンパ。もう○マノには戻れない気がする。。。

13-26Tなら持っているんです。最初これでつるしん出る気になっていたのですが、無理だといわれて。

CDってそんなに簡単に交換できるんですね。

Posted by: おがわ | Tuesday, July 17, 2007 at 19:47

13-26あるのでしたら36Tって言う手もあるのでは?
クロスさせた方が良い場合は検討の余地があるかも知れません。
BB交換無ければ早いです。ギア比計算して見ると良いかも
知れないです。でも風張林道39x21で逝けるのでしたら不要
かも?

Posted by: Aだち | Tuesday, July 17, 2007 at 20:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/15784347

Listed below are links to weblogs that reference つるしんに向けて:

« 森練 | Main | 梅雨寒 »