« 病後 | Main | 様子見の多摩サイ »

Monday, July 09, 2007

病後の続き

浮き沈みの激しいおいら。

ちょっと乗れなかったこともあり、いろいろ考えていたら、自転車熱がすこし失せてきてしまった。なんでJCRC申し込んだんだろう、、、なんて思っていたりします。

まあ、いつものことだし、過去のことをぐたぐた考えても仕方ない。日々できることをできる範囲で精一杯、、、う、精一杯やりすぎちゃうと続かないので、何事も腹八分目くらいで。

ちょっと焦っていたようです。

この日々できることをできる範囲で精一杯っていうのが、曲者。睡眠時間削ったり、時間の使い方を工夫したり、家族にちょっと負担を強いれば、どんどんトレーニングの幅が増える。日々、、、なので、長期的なことは視野から外れる。「走れるうちに走ろう」って考えで、睡眠不足、小雨でも走ってしまい、結果体調を崩す結果につながったような。

で、工夫を重ね、ゆとりのないがちがちなトレーニング時間(理想)と実際にできたこと(現実)のギャップが積み重なって、ストレスとなり、自分の怠惰を目のあたりにして、精神的にも病んでしまう。。。悪循環だ。

トップ選手を目指すわけでもないし、目標とするレースで結果を残さないといけないわけでもない。。。ほんと何を目的で自転車にのっているのか忘れてしまっていたかもしれない。自分に克つことが目的だから、まわりに惑わされずにコツコツやろう。

|

« 病後 | Main | 様子見の多摩サイ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/15701263

Listed below are links to weblogs that reference 病後の続き:

« 病後 | Main | 様子見の多摩サイ »