« 完全に沈黙2 | Main | 病後 »

Saturday, July 07, 2007

病中

扁桃腺をはらして寝込む。。。社会人になってから何度目かしら。5回か6回か。社会人一年目のときは10日間寝込んだ。US赴任中でも1週間寝込んで、慣れない土地で医者に行ったっけ。もともと扁桃腺炎にかかりやすい体。

今日の昼にやっと熱がひき始めた感じ、予断は許さない。まだじっくり横になっていないと。昨日の夕方あたりが一番辛くて、熱が計測では39.9度。これだけ熱が高いと、苦しくて眠れない。食欲もないし。

Sn370151

過去の経験から、水分をできるかぎり摂る、補給食のようにこまめに胃にいれる、ことを続け、医者からもらった抗生物質の合間に解熱剤。汗をいっぱいかいて体温をさげる努力。

熱がひいてきたので、やっとぐっすり眠れるかな。

|

« 完全に沈黙2 | Main | 病後 »

Comments

私も今日、体調不良で練習会DNSでした。
仕事できるくらいなんで全然軽いのですけど。
無理しないで休んでください。

鶴信の最終日ゴールが変わりましたね(栂池ー>八方)。
どちらにしろ厳しいことには変わりないけど:-)

Posted by: pj | Sunday, July 08, 2007 at 12:30

やっとよくなってきました。

あとは復帰のタイミング。ほんと無理と甘えの境が微妙。

気づかないうちにオーバートレーニングになっていたのかもしれません。睡眠時間削って走るっていうのは私にとっては無茶だったと感じました。

Posted by: おがわ | Monday, July 09, 2007 at 10:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/15679884

Listed below are links to weblogs that reference 病中:

« 完全に沈黙2 | Main | 病後 »