« 病後の続き | Main | 梅雨のはじまりか? »

Monday, July 09, 2007

様子見の多摩サイ

仕事の合間に軽めに多摩サイ。様子見のように走ってみると、あきらかに調子が悪い。心肺機能が弱い感じ。ずっと高心拍でもだえた数日間、、、心臓に負担おおきかったんだろうなぁ。さらにトレーニングで痛めつけると、とまってしまうかもしれないなぁ。

というわけでそこそこの負荷で1周回のみ。途中、良いペースで走るローディーが羨ましかった。

明日からは通常業務(外出と接待)だから睡眠時間を多く取って、心臓を休ませてあげよう。

こんなんで今週末のZクラス大丈夫なのか?って問題ないよ、自分のペースで淡々と走るだけ。群馬100kmのための試走目的だしね。

|

« 病後の続き | Main | 梅雨のはじまりか? »

Comments

最近特にハデに浮き沈みますね。
どうでもいいけどちょっと心配とよ。

(´・ω・`);娘さんたちがね・・・

PS:自宅からタマサイまで約9kmということも分かりました。

Posted by: とりJ | Monday, July 09, 2007 at 19:32

あしたはもう少し負荷をあげて走ってみます。きょう軽くでも走れたのがよかった。32km/hとそこそこの巡航速度だったし。

うちから多摩サイは7kmってところかな。高速下まで大体家から40分。結構な割合でヱビ団ジャージ着用しています。

これきて「おはサイ」もでちゃったし。今度ふたりで着てさ、出ない?

Posted by: おがわ | Monday, July 09, 2007 at 21:38

Zと言えどレースです。

残念ながらレースのペースはほとんどの場合他の選手または他のチームが作ります。我々がその一端を担うことはまれ。
そして、レースでは他の選手よりも1cmでも前でゴールしなければならない。だから、苦しい思いをしながらアタックするし、追いつくためにもがくし、勝負に勝つためにスプリントをする。

ということは、レースにおいて自分のペースで淡々と走るということはほとんどありえない。
あるとしたら、自分がレースを放棄したとき又は強制的に放棄されられたとき(先頭集団がら千切れる、審判よりリタイア宣告を受ける等)だけです。

見方を変えれば、レースが最高の高負荷トレーニングだ思いますよ。

せっかくのレースなのだから、おがわくんには逝けるところまでは先頭集団で勝負してほしいです。そこから先は我慢大会で。

Posted by: A木 | Tuesday, July 10, 2007 at 10:26

修善寺Zを一度やっておりますので、ペースなど分かっています。あのペースについていけるか、いまの体調では自信がないんです。でもDNSするつもりはないので、最高の練習だと思って頑張る所存。先頭集団からどのくらいで千切れるのかなぁ、寂しい。

Posted by: おがわ | Tuesday, July 10, 2007 at 10:50

何!? 団着をっ!( ;゜Д゜)!

おはさい、もうちびっとリハビリさせて。(T_T)

Posted by: とりJ | Tuesday, July 10, 2007 at 12:06

うん、昨日も来たよ。多摩サイでチームジャージ着にくいし。

Posted by: おがわ | Tuesday, July 10, 2007 at 12:15

そ、そういう使い方か・・・

ある意味ナイス。(-_-;)

Posted by: とりJ | Tuesday, July 10, 2007 at 14:34

小集団のジャージの方が着ていて楽。。。へんな意味ではなく。それにかっこいいし。ただ、黒くて日光を吸収するというのが。。。白バージョンつくって!というかまた買いますよ。

Posted by: おがわ | Tuesday, July 10, 2007 at 19:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/15704042

Listed below are links to weblogs that reference 様子見の多摩サイ:

« 病後の続き | Main | 梅雨のはじまりか? »