« エーデルピルス | Main | ちゃんと仕事 »

Thursday, July 26, 2007

おはサイ 行くことはいったけど。

かつてひとりで松姫に登ったときは、ダム湖の手前でもうお腹いっぱいだった。そのときよりいまの方が強くなっていることは実感できた。お腹を壊したにも関わらず足をつかずに登れたし。

ダム湖までは大した勾配ではない。ダム湖からが松姫峠のスタートとも言える。でもそこまでに千切れてしまう自分がいる。このままのペースでトレーニングを続けていけば、その差はきっと縮まるはず。さらに高負荷の練習を間にいれるようにして。おいらの場合、せっかく良いトレーニングができてきて、好調から成長の波にのるその時に、怪我とか病気とかになってしまった感がある。いっぱい練習している割には成長していないのはそのためだと思う。決して、暴飲暴食だけではないのだ(たぶん)。自制と自己管理を大切にしよう。

などと言っているそばから無理をしてしまった。昨日のオーベスト山練でぼろぼろの廃人状態になった。今朝おきてみても半病人状態。脚や上半身は痛いし、サドルがいまひとつなじんでいないためか、股ずれも酷い。ああ、それなのに、おはサイに出撃。

きっと風さんもくるだろう、、、と思ったら、意外と冷静にDNSですと。脚は回らず、心拍も上がらず、あっという間に秒殺されて、これは無理だと判断。途中離脱で自己練へ鞍替え。すると天国にてシンノスケ選手と遭遇。同じように秒殺されて、ひとり練しているとのこと。昨日から数時間では回復しないよな。でも、こんな調子で続いていくのがつるしんなんだよね。余計不安になってしまった。

おはサイには参加できなかったけど、多摩サイを是政まで。そして3km3%を2本、新百合山岳を通って帰宅したので、45kmほど。それなりに走れた。今日明日はゆっくり回復させよう。

月間累計は1200km超えた。

|

« エーデルピルス | Main | ちゃんと仕事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/15906030

Listed below are links to weblogs that reference おはサイ 行くことはいったけど。:

« エーデルピルス | Main | ちゃんと仕事 »