« キャンピングカーショー | Main | 悩める子羊 »

Sunday, July 29, 2007

オーベスト日曜チーム練

4:50AM起床。体が疲れている。もっと早く寝るようにしないと。しばし動けず、5:10AMからお散歩。日差しがなくて、涼しい。これならわんこも問題なく歩いてくれる。

6:40AM出撃。気は重いけど、自転車にまたがってしまえばこっちのもんだ。とりあえず練習はこなせる。ちんたら多摩サイを走って、集合5分前に到着。脚がないから、第二陣にまじって大垂水に向かう。しかし脚が温存できません。十分速い。それなのに、主力である後続組に八王子で追いつかれてしまった。まったく、どんなスピードなんだ?ここから主力にできるだけついていく。ついていくのがおいらのトレーニング。それなりにローテも参加して、大垂水に突入。心拍は余裕があり170台。しかし脚が重い。目標であるごん助の手前でメイン集団から切れてしまったが、昨日林道で脚が重そうな風さんの背中にはりついて、ごん助通過。

ここでみんなの背中を見送り、あとは心拍をさげないように淡々と登る。雛鶴でも頑張りたいので、余裕残しの登坂。まったく、いつまでたっても弱いまま。それでも強くなりたいので、トレーニングは続けますよ。おはサイでの切れ方とほとんど同じなので、おはサイでも課題を決めて、ばっちり走ろう。やらないことには始まらない。まさかこんな低いレベルで器がいっぱいいっぱいってことはないだろうし。

雨の予報も、日差しが痛いくらいで、30度を超える暑さ。雛鶴パートは、意外と脚を温存しながら粘ったつもりだけど、まったく歯がたたず。くだりは苦手なので、後ろの方の迷惑にならないように、できる限りラインをまもり、まっすぐはしり、急ブレーキをさけるように気をつかいました。そこそこついていけるものの、登り返しの勾配がきつくなると、もういけません。体重はいま62kgほど。脂肪が落ちている気はするが、意外と重い。だが、登れないのは体重だけではないと思う。やっぱり脚力、筋力不足のような気がする。

帰りの大垂水は秒殺。ひとり淡々と登り返し。心拍は150程度までさがり、余裕一杯も、脚が痛くて回りませんね。コンビニで2リットルほど水分補給をし、37度の八王子の市街地を爆走して帰宅。途中、おかしなねえちゃんが運転する車とトラブルになった。車で危険走行して煽ってくるし、殺す気なのか?

1時前には帰宅できた。帰宅後すぐに雨が降り出し、その後猛烈な雷雨。運良く降られずに帰れてよかった。

月間累計は1400km。

|

« キャンピングカーショー | Main | 悩める子羊 »

Comments

オガワさん
>やっぱり脚力、筋力不足・・・
もう一つ『気力』が抜けてますよ。

しっかり練習を積んでいるなら『自分はできるはずだ』とスイッチが入ります。
心・技・体、まだまだ鍛えられますよ。

Posted by: | Sunday, July 29, 2007 at 21:27

おっしゃるとおりです。心技体といいますが、体が一番難しいのも事実。遠回りでもベーストレーニングを続けて器を大きくしていかないと自転車を楽しめないと感じています。練習だけでなく、おいらにとってはしっかりと休息をとることも大事だとやっと学習したところ。ちょっと前まではサボりや怠慢と、体にむち打っていたところもありましたが、ちゃんと線引きできるようになってきました。

今日は稽古つけてもらって感謝です。風さんについていくだけで過負荷がかかり、ひとりではできない走りでした。またよろしくお願いします。

Posted by: おがわ | Sunday, July 29, 2007 at 22:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/15936448

Listed below are links to weblogs that reference オーベスト日曜チーム練:

« キャンピングカーショー | Main | 悩める子羊 »