« June 2007 | Main | August 2007 »

Tuesday, July 31, 2007

打ち上げ

朝から仕事なのはいつものことだけど、この日は本社副社長から至急の用事。オリーヴちゃんたちのお散歩もいく暇もなくなってしまった。

で、電話会議をして、ご飯を食べたのがお昼ちかく。今日はなんとしても自転車に乗っておきたかったので、1時間半ほどしか時間がなかったけど、出撃。多摩サイを是政まで流し、そこから3km/3%など坂道インターバル。ちょいと重めのギアを踏んで、筋トレモード。

今月はこれで1450kmほど。前半ほとんど乗れなかったのに、距離は伸びる。でも、あまり乗った気がしない。200km以上乗って、疲れで寝付けないほどやらないと満足しない努Mだからなぁ。でもそんなのが体にいいわけがない。日々充実したトレーニングができるように心がけよう。

夕方より打ち合わせ。久しぶりに田町にいった。で、打ち合わせ終了後、近くの外車販売店に、軽く視察。予算オーバーなのは分かっているけど、見ておこうかと。そしたら、ターゲットのものは一台もなく、パンフだけもらって終わり。残念。

東京に移動して、とあるメーカーさんと打ち上げのパーティー。2年以上かかったプロジェクトがやっと終わり、順調に出荷中。今後も開発は続くけど、とりあえずの目処がたったということで。USでもいつもいっしょにご飯やナパなどいっていた。でも日本で呑むのは今回が初めて。

開始まで時間があったので、ベルギービールのバーで暇つぶし。結構良い値段だけど、なかなかいいバーでした。あらためてまたこよう。

Sn370179

で、パーティー会場のイタリアンへ。ビールは封印して、ロゼのフェラーリから、白ワイン、赤ワインと。。。

Sn370180

何本のんだか、なにを呑んだか、もはや分からず。

Sn370182

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, July 30, 2007

悩める子羊

そろそろ車の買い換え時。なので、いろいろ情報を仕入れているんだけど、混乱に拍車がかかる。キャンピングカーショーにいったのもその一環なんだけどね。

あちらを立てれば、こちらが立たず。キャンプを頻繁にして、冬は雪山登山のアプローチにつかい、大型犬3頭いて、さらに自転車を積みたい。で、家内が手軽に近所を乗り回せる大きさ。。。。あるわけねーよ。

というわけで妥協点を探っています。とりあえずは当分悩む期間。なにごとも選ぶときが楽しいっていうけど、住宅購入の時なんか、選ぶこと、決めなくてはいけないことが多すぎて、苦痛だったなぁ。

いまの車はどれも最低条件は満たしているはずなので、ある程度どれを買っても後悔はしないと思うんだけどねぇ。

本日は、終日メールの処理に追われた。まあ調べ物とかもあったので、時間がかかる。ローラーも乗らず、完全休養日。すこし休養を多くしてみようかと思っている次第。知らないうちにオーバートレーニングしているかもしれない。この距離ではありえないけど、体が弱すぎて。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, July 29, 2007

オーベスト日曜チーム練

4:50AM起床。体が疲れている。もっと早く寝るようにしないと。しばし動けず、5:10AMからお散歩。日差しがなくて、涼しい。これならわんこも問題なく歩いてくれる。

6:40AM出撃。気は重いけど、自転車にまたがってしまえばこっちのもんだ。とりあえず練習はこなせる。ちんたら多摩サイを走って、集合5分前に到着。脚がないから、第二陣にまじって大垂水に向かう。しかし脚が温存できません。十分速い。それなのに、主力である後続組に八王子で追いつかれてしまった。まったく、どんなスピードなんだ?ここから主力にできるだけついていく。ついていくのがおいらのトレーニング。それなりにローテも参加して、大垂水に突入。心拍は余裕があり170台。しかし脚が重い。目標であるごん助の手前でメイン集団から切れてしまったが、昨日林道で脚が重そうな風さんの背中にはりついて、ごん助通過。

ここでみんなの背中を見送り、あとは心拍をさげないように淡々と登る。雛鶴でも頑張りたいので、余裕残しの登坂。まったく、いつまでたっても弱いまま。それでも強くなりたいので、トレーニングは続けますよ。おはサイでの切れ方とほとんど同じなので、おはサイでも課題を決めて、ばっちり走ろう。やらないことには始まらない。まさかこんな低いレベルで器がいっぱいいっぱいってことはないだろうし。

雨の予報も、日差しが痛いくらいで、30度を超える暑さ。雛鶴パートは、意外と脚を温存しながら粘ったつもりだけど、まったく歯がたたず。くだりは苦手なので、後ろの方の迷惑にならないように、できる限りラインをまもり、まっすぐはしり、急ブレーキをさけるように気をつかいました。そこそこついていけるものの、登り返しの勾配がきつくなると、もういけません。体重はいま62kgほど。脂肪が落ちている気はするが、意外と重い。だが、登れないのは体重だけではないと思う。やっぱり脚力、筋力不足のような気がする。

帰りの大垂水は秒殺。ひとり淡々と登り返し。心拍は150程度までさがり、余裕一杯も、脚が痛くて回りませんね。コンビニで2リットルほど水分補給をし、37度の八王子の市街地を爆走して帰宅。途中、おかしなねえちゃんが運転する車とトラブルになった。車で危険走行して煽ってくるし、殺す気なのか?

1時前には帰宅できた。帰宅後すぐに雨が降り出し、その後猛烈な雷雨。運良く降られずに帰れてよかった。

月間累計は1400km。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Saturday, July 28, 2007

キャンピングカーショー

今日は調布のあじすたで行われたキャンピングカーショーに行ってきました。

Dscf8351

今年車の買い換えの時期にあたり、車の使い方や理想などからいろいろな案があって、そのひとつがキャンピングカーの導入。でも、あまりおおきいモノは使いづらいし、維持費も大変そう。というわけで、実際にモノを見て、話しを聞いてきました。

なんで入場券にお金を払うのか分かりませんが、それだけの価値はあったかな。今後の検討のうえで大きな方針は決まった感じ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

チーム練DNS

昨日の疲れで、体うごかず。Fitte、Vチーム、オーベストのチーム練があってどれに行こうか迷うくらいなのに、結局出撃できず。こんなんでつるしん走れるのだろうか。

まあ、だいぶ暑くなってきたので、早朝にシフトしてきたわんこのお散歩タイムにより、チーム練参加は厳しいんだよね。おいらは散歩を終えてから、暑い中頑張るしかない。これから週末は遠征が続き、ずっとお散歩を家内がすることになるから、できるときはやっていかないと。というわけで、本日は干物化している家内に気づかれることなく、オリーヴちゃんたちをつれだして深大寺緑地でラン。なんとか冷たい空気の塊が地表にあるうちに遊べました。それでも、日差しが熱いらしく、木陰にはいっては座り込み状態。梅雨明けしたらもっと早くお散歩しないとな。

帰宅後、おいらもわんこもぐったり。しばし気を失って、そのあと出撃。暑くても、走り出せば空冷効果でそこそこ涼しい。是政から3km3%、尾根幹、若葉台などをてきとーに2周回し、最後は新百合山岳で〆。途中のジュース休憩などを含めて3時間ほど。まあ十分なトレーニングだな。これ以上やったら、暑さに負ける。

でも、あしたはちゃんと稽古をつけてもらおうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, July 27, 2007

初音鮨オフ

初音鮨でnacoさんを囲み、ツールドフランス話。

とはいえ、内容はドーピングのこと。陽性にならない方法もある程度確立されているようで、ラスムッセンは周囲から明らかにやっていたと思われていたそうな。ヴィノクロフも怪我のあと、TTで2位に1分差以上をつけて優勝した。ドーピングってヘロヘロ状態から優勝するくらいまで能力を引き上げることができるんだろうか。死なない範囲でやってみたいな。おいらがドーピングしてどこまで走れるようになるんだろう。

いろんな話しが聞けてとても面白く、ためになりました。おみやげまでいただいて。

Sn370170

Sn370178

たっぷり呑んで、たっぷり食べて、ゆっくりかえりました。休養日だったのですが、銀座自走往復50km。帰宅してお風呂にはいり、ベッドにはいったら1時過ぎ。もうだめ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

つるしん準備

あまりよく眠れず、朝方はやく目が覚めた。でも、疲れがあるので、DNS。そのまま仕事に突入し、メールの処理をしてから、電話会議。

年末にむけて量産間近な案件が多く、どれも待ったなしの状態。お盆前には片をつけておかないと休めなくなる。やばい。

落ち着いたところで、つるしん準備の買い物。塩分補給のため、味噌汁たくさん、そしてゼリーもたくさん。

Sn370169

個人用に日焼け止めや、みみせん、股ずれ対策オロナイン軟膏などなども。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Thursday, July 26, 2007

ちゃんと仕事

本日はゆっくり時間を使い、優先順位の低いお仕事をこなした。そのうちに、優先順位の高いお仕事があふれてきて、午後からは電話会議。やっと落ち着いたと思ったら夜だった。

夜ひさしぶりにコストコにお買い物。何度もいっていると、衝動買いはなくなるね。つるしん準備に使えそうなものなども買って帰宅。だんだんと気持ちも盛り上がってきたぞ。その前に乗鞍ファストランだ。無事に完走を目指さないと。栄えある第一回目。本場の糸魚川みたいに何十年も続いたら凄いね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おはサイ 行くことはいったけど。

かつてひとりで松姫に登ったときは、ダム湖の手前でもうお腹いっぱいだった。そのときよりいまの方が強くなっていることは実感できた。お腹を壊したにも関わらず足をつかずに登れたし。

ダム湖までは大した勾配ではない。ダム湖からが松姫峠のスタートとも言える。でもそこまでに千切れてしまう自分がいる。このままのペースでトレーニングを続けていけば、その差はきっと縮まるはず。さらに高負荷の練習を間にいれるようにして。おいらの場合、せっかく良いトレーニングができてきて、好調から成長の波にのるその時に、怪我とか病気とかになってしまった感がある。いっぱい練習している割には成長していないのはそのためだと思う。決して、暴飲暴食だけではないのだ(たぶん)。自制と自己管理を大切にしよう。

などと言っているそばから無理をしてしまった。昨日のオーベスト山練でぼろぼろの廃人状態になった。今朝おきてみても半病人状態。脚や上半身は痛いし、サドルがいまひとつなじんでいないためか、股ずれも酷い。ああ、それなのに、おはサイに出撃。

きっと風さんもくるだろう、、、と思ったら、意外と冷静にDNSですと。脚は回らず、心拍も上がらず、あっという間に秒殺されて、これは無理だと判断。途中離脱で自己練へ鞍替え。すると天国にてシンノスケ選手と遭遇。同じように秒殺されて、ひとり練しているとのこと。昨日から数時間では回復しないよな。でも、こんな調子で続いていくのがつるしんなんだよね。余計不安になってしまった。

おはサイには参加できなかったけど、多摩サイを是政まで。そして3km3%を2本、新百合山岳を通って帰宅したので、45kmほど。それなりに走れた。今日明日はゆっくり回復させよう。

月間累計は1200km超えた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, July 25, 2007

エーデルピルス

応募してビールが当たりました。でも購入権なので、買わないといけないの。それでも欲しかったからいいんだけどね。結構良いお値段。早速呑んでみました。

すっきりとしているんだけど、結構苦みがある。うまい。ビールだ。

Dscf8329

ひとり一箱しか買えない。350mlx12本で3500円。

Dscf8330

| | Comments (4) | TrackBack (0)

オーベスト水曜練

昨日ケンジ選手から山練の話しを聞き、Bossからpjさんフジマキさんも休みをとって参加すると聞いてから、なんだかもんもんとしてしまいました。ライバル?が質、量ともに最高の練習をしている間、指をくわえて仕事しているのが、、、、社会人失格だ。で、なんやかんや理由をつけて参加してしまいました。すると、風さんまで。同じ理由とみた。
結局集合場所には、学生4名、社会人5名、そしてBossの10名が。あらためて恐ろしいチームだ。

コースは、関戸橋~大垂水峠~雛鶴峠~鈴懸峠~猿橋~松姫峠~小菅~風張峠~五日市。獲得標高は3000m弱くらいかな。しかし、それぞれアプローチがUpDownに富んでいて、高速ローテをかまして走るので、とんでもない負荷がかかりました。

せっかくみんなと走れるので、ついていけるところまで頑張ってみました。弱いおいらですが、調子があがってきているのも事実で、心拍は210まできれいにあがる。くだりでは一気にさがる。回復が早いし、粘れる状況。それでもついていくのは無理で、心拍210くらいで背中を見送るということを繰り返しました。惜しかったのは雛鶴。チェーンを落としてしまい、さらにこじらせて、大ストップ。後ろからシンノスケ選手、内藤選手に追いつかれてしまいました。ふたりの歳をたしても、おいらには全然及ばない。せめていまのうちくらいは先行しようと、Top集団から千切れても頑張るモチベーションとなりました。

今回の収穫は補給食です。途中途中で、乳製品をどうもとりすぎたみたい。おいら乳糖不耐性という体質で、最近はよくなっていてあまり意識していなかったのですが、過酷な状況下で消化能力が低下するというか、内臓に血が回らなくなってくると、発症するみたい。朝からチーズサンド、コーヒー牛乳一リットルなどなど摂ったのが原因で、松姫峠越えの手前から猛烈な腹痛に襲われ、一時は道路脇の木陰を探すほど。なんとか小菅村の役場、そしてその後も公衆トイレにかけ込んで、事なきを得ました。

こんなことをやっていたら、みんなに置いて行かれて、ひとり寂しく風張峠を登り返し。あまり期待していなかったのに、前にタカシマ女史を発見。みんな前を走っているとのことで、モチベーションUp。とりあえず学生ふたりはパスしたいなぁ。と、過酷なこのルートでばてばてのふたりをとらえ、満足していたら、峠の手前でフジマキさんまで。バトルの応酬で垂れてしまっていたんですね。

でも、くだりにはいってからはあっという間に抜かれて、見えなくなってしまいました。おいらは登りも下りも遅い。良いところがないなぁ。もっともっと頑張らないと練習会に参加する意味がない。もう少しついていけるようにならないと楽しくないよ。戸倉のコンビニで最後の休憩をし、おいらは一足先に帰路につきました。向かい風の多摩サイをひとりで走るのがとってもつらかった。

帰宅後、ゆっくり1時間かりん、なつめとお散歩。心拍が下がらず、気持ち悪い散歩でした。

そんなこんなで今月も1000km突破。練習は距離ではないけど、質も今日のような感じなら満点だよね。

写真は負けず嫌いの不良中年。おいらもそのひとりだね。

Sn370168_2

魔人フウの愛車と猫。

Sn370165

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, July 24, 2007

あれから10年

昔お世話になっていた方々と情報交換を兼ねての呑み会。お会いするのは2年ぶりくらいか。社会人になってまもなくの頃を思い出します。あれから10年以上。。。早いモンだ。
で、おいらの知らない市場動向など聞こうと思っていたのに、政治やわんこの話し、教育問題等々、思いも寄らない方向に暴走してしまった。うーん、悲しい。それでも某カメラメーカに対する見方や、最近の半導体価格について等、なかなか有効なお話しが聞けたよ。

まあ、早めに終わったので、水曜日に備えられるね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

多摩サイ80

今日は電話会議から。。。内容はとても言えない。かなりやばい。

で、メールの処理をしてから、このひと月全く掃除をしていない愛車で出撃。夏ですね。こんなにすっきり青空がでたのは久しぶり。こんなに暑いと、霧雨のなか走った方がましだと思ってしまう。雨の時は、雨だから嫌なんて思っていたのに。

きのうまで2日間30kmの長い坂を登っていたので、きょうはLFD。多摩サイを3往復。心拍は160以上にして、30km/hくらいで巡航。高速下には、競技練習の車いすと自転車は禁止なんて看板でているし、今日も中学生とローディーがぶつかって、パトカーきていたし、多摩サイを走れなくなる日は近いのでしょうか?そうなったら是政から丘陵コースしかないな。悲しいな。

炎天下のもと、3往復はつらい。ボトル2本の水では足りず、ハンガーノックも併発し、ヘロヘロ。鶴川街道沿いのコンビニでゆっくり泡ジュースでエネルギー補給していたら、ケンジ選手に見つかってしまった。虎の穴練のあと、江ノ島までいってきた?すごいねー。学生さんの特権、羨ましい限り。末恐ろしいです。コンビニのなかで、ふたりでおしゃべりしていたら、若いお母さんに、「ごめんね、ぼく。ちょっとつめてくれる」なんて言われたよ。。。うーん、後ろ姿だとおいらも学生に見えたのかしら。でも、500mlの泡ジュース呑んでるんだよ。

その後、おいらは部室へ。お願いしていた部品と、つるしん準備のボトルやCCDなど購入。。。ほんと出費が続きます。あとチューブやらなにやら買わないと。やばい、やばいです。

で、帰宅後、仕事をしてから、ひと月ぶりにお掃除。どろっどろのめためたでした。ごめんなさい、こんな汚いままにしてしまって。。。

さて、夕方から打ち合わせのため、電車で出撃。きょうも仕事の呑み会。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, July 23, 2007

2日連続 スバルアタック

雨のキャンプ2泊目。かなり降られましたが、雨には慣れっこになっている自分が怖い。

路面びしゃびしゃ、気温も低い中、またもスバルラインアタック。昨日よりも疲れはありますが、脚の筋肉に刺激がはいったみたいで、今日の方が脚が回ります。5分ほどはやく五合目到着。五合目は快晴で、山頂まですっきり見えました。こうなると山頂までいきたくなりますね。この夏かならず行かないと。

で、急いでキャンプに戻り、撤収し、かえる前の本栖湖スイム。

汗臭い体をスイムで流してしまいました。気持ちよかった。

Dscf8305

本栖湖は快晴で、痛くなるほど日に焼けました。娘達もぐったりするほど泳げたし。

で、帰りにほうとうを食べました。河口湖のあたりにはわんこといっしょに入れるところが多いからとっても便利。

Dscf8313

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, July 22, 2007

スバルラインアタック

スイムのあと、午後から自転車練習。

なんか体が重いです。最近あまり走れてない。ほんとつるしんに不安が募ります。

で、料金所から1時間半で5合目到着。遅いね。悲しくなる。西湖から思い切り飛ばしたから、料金所ですでに疲れていたという言い訳はあるけど。他人との比較は無意味なので、一日一日大事に練習を積み重ねていこうと思います。

とはいえ、久しぶりのスバルラインは楽しかった。晴れから雨、霧、とめまぐるしく天候が変わるし、なにしろ路面はきれいだし。バスの排気ガスは相変わらずですね。あんな真っ黒な煙はきだすとは。。。世界遺産になれないぞ。

Sn370163

五合目泡ジュース。

Sn370164

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本栖湖スイム

雨が結構降りました。でもだんだんと晴れてきて、快晴のもとスイムです。

Img_2282

ほんとに水がきれい。

Img_2275

で、おいらもザブン。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, July 21, 2007

西湖キャンプ

オフ会のあと、うちはそのまま西湖でキャンプ。

Dscf8251

今回から小さめのタープを投入。持ち運びが楽になったよ。

娘達の3ショット。

Dscf8295

夜はウルリーケちゃんちからいただいたワインとニッポンプレミアム。

Dscf8253

| | Comments (0) | TrackBack (0)

西湖オフ

またまた富士山方面へ。

クリスくん、ウルリーケちゃんちを誘ってプチミュンオフ。

Img_2246

みんな慣れたもので、じっくりスイムを楽しみました。雨も降らずよかった。

西湖の周回を使って、とあるチームがタイムトライアル練習。ちょうどおいらたちのプチオフ会場がスタート地点で、みんな興味津々でわんこを観察していました。まわりをぐるぐるチャリが走ると、やっぱりおいらも走りたくなっちゃうよ。で、彼らは隣接のレストランで食事と談笑を楽しみ、午後からまた走り出した。こんな楽しみもあるんだよね。富士だからって、つらい坂ばかりいくのは努Mだけなのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, July 20, 2007

千代鶴

ツールド塩山の起点、秋川で買ったお酒。

なかなかでした。

Dscf8190

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3日連続の呑み

打ち合わせの時間がお昼前まで分からず。。。時間がうまく使えずにストレスがたまります。で、出撃前に軽めにローラー。25分ほど。

で、北関東のお客様のもとにかけつけるため、新幹線にのろうと思ったのに、人身事故のため、不通。。。在来線でトロトロと。疲れているので、グリーン車に乗っちゃった。二階建ての下の座席。終点までぐっすり眠れました。

Sn370157

で、30分遅れの打ち合わせ。もっとこまめに情報交換しないといけないな。ひと月に一度くらいは通わないと。

打ち合わせ後、呑み会。これで3日連続の呑み。さすがにつらい。けど、くじらや馬、牛のお刺身を肴にたっぷり呑んでしまいました。お客様がひきとめるので、なかなか帰れず、気づいたらほとんど終電のお時間。

まだ遅れの残る新幹線で、東京についたときには京王線の終電は行ってしまった。そのまま中央線とタクシーで帰宅。2時すぎに就寝。もうぐったり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, July 19, 2007

〆張鶴 金ラベル

おはサイを終え、すぐにお散歩。じっくりゆっくり歩いて1時間20分。ずっと心拍はあがったままで、脂肪が燃える感じ。朝から4時間近く体を動かしてしまった。。。疲れたよぉ。

雑用をすませて、仕事で出撃。小田急線沿いのお客様との打ち合わせの場合は、面倒なので、成城学園前まで、タクシーをつい使ってしまう。かなりのショートカット。時間を買う感じだね。で、打ち合わせ。。。なんか10年前くらいのコンセプトで、いまさらこんなものが世の中に受け入れられるとは思えないんですが。。。Wiiでいいじゃん、、と思ってしまう。なので、丁重にお断りして、直接の取引はおりることに。

で、お次の打ち合わせへ。。。間に時間があったので、新宿でお買い物。少しずつつるしん準備をすすめております。洗濯ものがわからなくなるとのことなので、大きめの洗濯ネット、念のため洗濯ロープをハンズで購入。アイシングの氷嚢も。あとは自転車消耗品などを揃えていこう。

さて、二つめの打ち合わせ。。。なんか3-5年前くらいのコンセプトで、いまさらこんなものが世の中に受け入れられるとは思えないんですが。。。自信たっぷりに説明されてもドン引き。焦っているのかしら?いまさら断れない案件となってしまったので、てきとーにこなしていくしかないな。購入してくれるというフォーキャストも信用できないよ。

さてさて、三つめの打ち合わせ。こちらは新宿の呑み屋にて。〆張鶴を頼んで、きょうは日本酒アタックかましました。

Sn370156

自分もお客様も酔って、良い感じになったところで、本題。。。どうしても確認したかったことをストレート勝負で聞きました。アルコールの力を借りて。

噂ってやっぱり当てにならないんだなぁ、と実感。ある程度、そうだろう、なにか違うぞと思っていたけど、確認できて本当によかった。でも、この噂自体はおいらにとってはデメリットにならないので、そのまま流布されたほうがいいかな。

というわけで、2日連続の午前様。3時間睡眠で、結構つらい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

アルコール臭いおはサイ

実はここのところ、肩が痛いのです。

鎖骨をやった右肩でなく、左肩。。。どうしたんだろう。ダンシングするとあまりの痛さに脚にちからが入らない。頭を洗うのもつらいし、ものを取るのも難儀する。これって40肩なのかしら。うーん。

まあ、こんな状態で、さらに昨日のレバ練で吐く息がアルコール臭いまま、4:00AM起床。とりJさんと是政に5:00AM集合と約束していたので、破るわけにはいきませぬ。きのうのレバ練参加者はきっと3時間ほどの睡眠時間で朝練にはげんでいるのでしょう。おいらも4:30AMには出撃。多摩サイを心拍120程度で流し、是政に到着するも、とりJさん現れず。5:05AMまで待っていたんだけど、合流失敗。そのあとすぐに到着されたようで、ほんと残念。来週またお願いします。

で、川崎街道にでたら、ふらふら走る風さんを発見。きのう腰痛オヤジ殿のスーパーアシストのおかげで、5合以上日本酒アタックをかまされ、いつものキレはないみたい。。。ふふふ。

おいらもアルコール臭くある程度条件はいっしょでしたが、今回は風さんの背中を間近に感じながらのおはサイでした。ローテをうまく回す力も、前にでる力もないが、風さんから千切れるほどではない走り。2周目では、心拍195からダンシングして、とりあえず前にでて少し踏み込んだ走りをして、最近ではなかった210を記録。ここまで心拍があがるとは、なかなか調子はあがってきたみたい。3周目もローテに加われなかったけど、粘れたし。おいらとしては満足の結果。次回はもっと粘れるように頑張ろう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, July 18, 2007

レバ練という名の打ち合わせ

8/4に開催予定の調布~乗鞍畳平ファストランの打ち合わせを兼ねたレバ練を開催しました。参加者をふくめて、やはりただの呑み会となりかけましたが、PJさんと篠山さんの仕切りで打ち合わせ。。。で、なにか決まったんでしたっけ???

Pap_0155

とりあえず調布の公園に3:30AMに集合して、波田までは集団走行を維持。そこからマイペースで登坂。けっして千切り愛はせず、全員ゴールを目指そう。ってところでしょうか。

ファストランのコースは。。。

4:00AM 頃 調布出発ー(20号)ー塩尻峠ー波田(158号)ー奈川渡ダムー(上高地乗鞍スーパー林道)ー乗鞍高原温泉ー乗鞍畳平(標高2700m)

Chofunorikura

| | Comments (16) | TrackBack (0)

また降ってるよ

早朝は雨があがっていたのに、仕事をしている間に降り出した。。。風さんのように早朝練しないといけない日だったか。今日も梅雨ローラーか。すこし止まないかしら。

電話会議をして、仕事をしていたら、お昼までにやみだした。でも、仕事が終わらない。最近、無理をせず自転車を続けていくことのほうが大切だと思い出して、仕事を優先、、、お金を稼がないといけないから当たり前なんだけどね。結局、仕事が落ち着いたのは2時すぎ。多摩サイにいくよりもローラーに乗ってしまった。やはり実走のほうがいいことは分かるけど、低心拍で1時間のることによって、これでしか鍛えられないこともあるような。。。妄想かな。

最近、人買いさんからの攻撃が多い。てきとーに電話かけているのかと思ったら、ピンポイントで、ある程度おいらの情報を仕入れて攻めてくる。おいらの知らないところで、何かが起きているのかな。ちょっと怖い。10年同じポジションで仕事をしていたら、あちこちに仕事上の敵ができてしまい、なかには感情的なひともいるし、いまさら他の製品を担ぐわけにはいかんのです。うちの製品が無くならない限りは。。。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Tuesday, July 17, 2007

梅雨寒

朝から雨とは。。。予報では曇りではなかった?朝練はともかく、昼練するつもりだったのに。。。

仕事をだいたい終え、雨があがった10時すぎからお散歩。夕方から雨かも?と思って、長めに。お昼過ぎから軽めに出撃と思いきや、霧雨ですね。

かえってこんな雨は良く濡れるもの。気温も低いし、梅雨寒ですね。やっと体調を立て直したところなので、雨天決行はしませんでした。気をつけないと。

昨日もFitteまでいって、汗びしゃなジャージをそのままにしていた。クーラーの風にあたったりして、ちょっと寒かった。短時間でも着替えなどちゃんと持っていかないと。先日の扁桃腺で自己管理ってつくづく大事だと思い知ったところなので、学習しないといけない。

今日も梅雨ローラー。昨日ちょとらさんに稽古をつけてもらって、上半身を中心に疲れがあるから、かえっていいかもしれない。

75分ほど。新しいサドルにまだ慣れない。古いサドルでも1時間以上ローラーのるとおしりは痛くなっていたので、仕方ないとは思うけど。。。新しいサドルとの相性、不安です。アソスのパンツにクリームたっぷりでステージレースを頑張ろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

つるしんに向けて

森練後、Fitteへ。

落車の影響から不調のディレイラー調整から始まり、伸びきったチェーンの交換、すり切れてしまったサドルを交換しました。

Pap_0153

サドルを限界まで使ったのは初めて。こんなところがすれるとは、ペダリングが悪いんだろうか、、、なんて悩んでしまいます。

また、つるしん特別ギアとして29Tを導入することに。。。思わぬ出費となりました。でも、おいらより格段に強いエースのメッシー選手がコンパクトドライブにするんだもの。びびりますよ。今日から29Tでしばらく慣れます。

Pap_0152

で、7:00PMより打ち合わせ。。。のはずが、ただの呑み会と化してしまった?まあ、重要な事項はそれなりに話せたし、思わぬ装備が必要なことも分かった。つるしんに出るだけで相当お金かかりますね。。。うーん、つらい。

霧雨のなか、無事帰宅。29Tはさすがに平地では使えないな。できればお世話にならずに乗り切りたい。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Monday, July 16, 2007

森練

4:30AM起床。PCをチェックしたら、是政招集をかけていた当人であるエース殿がDNSとの書き込み。かなり萎える。そのまま寝てしまおうかと思ったが、なんとか出撃。途中のコンビニでしっかり補給食を買い込み、是政へ。

誰もこないかと心配していましたが、サルトさん、ちょとらさんと到着し、3名で森練です。やはり、いきの多摩サイからいいペース。心拍が良い具合に上がります。心拍の状況と体からの声を聞く限り、調子は悪くないようだ。でも、五日市街道で脚を使ってしまい、これから森練本番!という十里木のあたりでサルトさんが切れてしまう。おいらもいつちょとらさんの背中から離れようかという葛藤をしながら、できる限りついていく。

せっかく強者がいっしょに走ってくれている。ひとりで森練ならいつでもできるので、とにかくいけるところまで。切れるときは心拍190以上にして納得のうえ千切れたいと覚悟を決めた。

そこそこいい走りができたものの、甲武の分岐をすぎ、勾配がきつくなったところでやばくなってきた。そのまま平地はついていくものの、再度勾配がきつくなったらもうだめ。お腹の筋肉が攣ってしまい、体に力が入らなくなった。ダンシングで追いかけるも、体力は残っておらず、あとは時速10kmの世界。

結果74分ほどという、ひとりでも出せるタイムで都民の森に到着。でも、抜け殻になるまで全力をだしたので、練習効果は高いはず。

森では鎖骨つながり、もはや他人とは思えないAだちさんと遭遇。こんな早よから森とは。。。だいぶ回復されてきたようでなによりです。

で、帰りも良いペースで、心拍は180オーバー。でも耐えられる。体調悪いときはこの耐えることができなかったんだよね。混んでいる多摩サイを避け、野川公園経由で。。。

夏まっさかりになってしまった公園では泡ジュースをいただき、ゆっくりお話ししました。

Pap_0154

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Sunday, July 15, 2007

ローラー おしりが痛い

ジョンクラカワーの「荒野へ」を読み終わり、文中にあった彼のデビルズサム登頂のお話しを読み返したくなり、「山頂に立つ」(扶桑社セレクト クリント・ウィリス編)を本棚から引っ張り出してきた。

目的の短編を読み、そのまま他のも読み返し。台風で強くなる雨音を聞きながら、おうちのベットで横になっている幸せをかみしめてしまう。-148度の世界で、凍り付いていく自分の手足をただ眺めているという過酷な登頂記。

群馬遠征を見送り、深い眠りをむさぼってしまった。明日からしばし晴れるようなので、自転車に復帰できそう。その前にローラー。ちょいと騒音をたててしまったが、ケイデンス100以上、心拍110程度で80分。。。おしりが痛くなるまで頑張ってみた。

つるしん 申し込みしました。。。頑張るぞ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Saturday, July 14, 2007

再始動しないと

やる気がないわけではないのだが、この2週間はさっぱり自転車に乗れなかった。風邪をひいてこじらせてしまったり、仕事やら天候に左右されてしまった。それでもローラーやら、おはサイ参加などでまったく乗らないという状況にはしていないけれど、やばい状況であることは確か。

この状況で、つるしん登録にためらいがでちゃっている、、、参加費とかは用意したんだけどね。

日曜日のJCRC群馬Zクラス参加も見送り。レースはスタートラインにつく時点である程度勝負がついているような気がする。その点、いまのおいらはスタートラインにつく権利すらない。おはサイにでて、みんなといっしょに走るだけで実力のほどは分かっているし、こんな状況ではね、体調がもうひとつ上にならないとだめだ。台風というのをいい口実に見送ってしまった。

ローラー30分。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, July 13, 2007

ぐたぐた打ち合わせ

打ち合わせ2件。

まずは急遽呼び出しのあった工場さんへ。遠くて、電車では不便なため車で出撃。早朝のため、朝練はできず。打ち合わせは9:30AMからでした。採用が決まっているのに、あまり状況把握ができていないようで、このまま試作量産と段階が進むにつれ問題がでてきそうだ。やばい。また行かないとだめかも。

で、一度おうちに戻り、今度は電車で出撃。出撃の合間にあまりに疲労感で20分ほど仮眠。とっても気持ちがよかった。打ち合わせはとても長く、終わらないので、中座してしまった。たった2つの問題になんでこんなに時間がかかるのだろう。原因の切り分け方法も効率的とは言えないし、根本的な問題を感じるな。

帰宅後、ローラー40分。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, July 12, 2007

じっくり買い物

おはサイを終え、お仕事。久しぶりに電話会議から。。。ぐたぐたの電話会議。おいらが仕切れるなら、最初からこんなのは設定しないな。

電話会議が終わったらお昼過ぎだよ、遅めの朝飯くって、雑用すませて、なんやかんややっていたら、夕方になってしまい、出撃。お知り合いの方にお呼ばれして呑みながらの情報交換会。

なんとアルタ前集合というベタベタ。。。自分史上2回目の出来事。早めにいき本屋を物色。

熱にうなされてベットにくくりつけられていた間、フェルマーを読み返して、「はじめての数論」も読み進めたり、、、さらに知恵熱がでていました。で、いつも同時にいろいろ読むのがおいらの癖。いまのところ、日経新聞で連載中のチンギスハンの副読本として購入した「パックスモンゴリカ」がお気に入り。一度通して読んだんだけど、連載につれて所々読み返し。とっても楽しい。新聞での視点と、本の著者の視点がすこし違う。ひとつの事象、世界戦略の受け取り方が違う。東洋(新聞は堺屋太一)と西洋(本の著者はアメリカ人)の違いも感じる。新聞の連載がまだまだ続くことを祈る。チンギスハンの死後も続いて欲しいな。

で、もう一冊読んでいて「羽生」という思考法の本。将棋の本ではなく、最善手をめぐる脳の話しに近いというふれこみで購入したんだけど、結局将棋を理解していないとよく分からない。これでも高校まではそこそこ強いと自負していたので、楽しく読めたけど、もう一度読み返す本ではないな。

で、今日「ポアンカレ予想を解いた数学者」を購入。さわりだけ読んだんだけど、かなりおもろい。フェルマーの最終定理はなんやかんやいっても数式ベース。モジュラー形式がむずいけど、なんとなく分かる。まあ、大学で似たようなことをやった経験もあるんだけど。でもポアンカレは幾何学ベースでよく分からん。この先読み進める自信がないけど、いまのところはページをめくるのが惜しいほどの本かも。サイモンシンのぱくりっぽいのがね、ちょっと。ポアンカレを数学の位置づけではなく、おおきな人類史の中で説明しているのが。。。

で、脱線したけど、本を2冊購入し、沖縄料理を食らいながら情報交換。まあ、ちからになれることもあるので、協力します。人間こまったときはお互い様だ。さて、あしたは(仕事で)早いので、早く寝よう。でも本を読んじゃうかも。。。わくわくだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おはサイ参加

昨晩のうちに用意を整え、就寝。4:30AM起床するも、調子最悪。頭痛が酷い。普段ならお休みしてしまうところだ。でも、最近走っていないし、明日も週末も雨予報。今日走っておきたい。というわけで、鎮痛剤を一粒とゼリーを流し込み、5:05AM出撃。

この時間では集合場所に間に合わないので、尾根幹を流して合流を果たす。ちいさな坂を越えるだけで、こめかみあたりの血管がぶち切れそう。頭痛は治まらない。走る前からの予想通り、つらくなってから耐えきれず。心拍は185以下でいっぱいになってしまう。1時間程度であれば190以上連発でも大丈夫なのに、このあたりが体調不良なんだろう。

でも参加することに意義がある。不調だの、具合が悪いだの、リハビリだ~、病み上がりだ~なんていうのはもう自分でも飽き飽きだ。だめならだめなりに続けなければ、下がる一方だ。2周目はローテにできるだけ加わるが、先頭にでて譲っておしりに乗れず、、、3周目は信号待ちで排気ガスを吸い込んでしまい、ただでさえ吐き気がするほどの頭痛だったのに、気持ち悪くなり秒殺。。。とほほ。

帰りは帰りで、地震の影響でダイヤが乱れまくった京王線の踏切が開かずと化していて、めちゃくちゃ時間がかかってしまった。うーん、酷かったけど、充実感はあるし、走れただけで幸せ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, July 11, 2007

体調不良続く

昨日は打ち合わせと呑み会。

呑み会は昔の会社のひとたちとの懇親会といった感じ。みんな同じ業界のひとたちで、ぶっちゃけ完全な競合さん。で、仕事の話しで盛り上がりました。

ある方に、おいらがやってきたことを過大に評価されてしまいました。「海外メーカが日本市場で製品立ち上げ時に独占状態になったことは日本史上初の快挙」。ブルーレイの主要部品を完全独占したんですね。これがかつてなかったことだと。無名なメーカを一歩一歩着実に浸透させてきて、最終的に独占という形で花開いたわけで、独占できたときはそれなりにうれしかったけど、いまは何の思いもない。だって独占ってかならず崩れる。

羽生竜王がどんなに強くても七冠を維持できなかったように、維持というのはめちゃくちゃ大変。リソースが限られているから、かならず連絡やサポートが疎かになってしまうところができる。そこを競合にせめられたらひとたまりもない。これはどうしようもない。というわけで、いまは独占が崩れたあとの2年後3年後の最善手をうつ時期。。。そんなわけで、ほめられてもうれしくなかったなぁ。

競合メーカさんの目の付け所やら、どこまで情報をつかんでいるのかなどなど分かったのですごく有意義だった。もっと談合したいというのが本音なんだけどね。

で、ビール1杯に日本酒2合(〆張鶴)という節酒モードでしめたのに、タクシーで帰宅して、寝て起きたら、めちゃくちゃ具合悪い。二日酔いではなく、体調不良。まだ、病後で呑み会参加は厳しかったみたい。

今日は、いろいろ昨日聞いたことなどをネットで調べ物したり、本社にレポート書いたりで、外出の予定を延期してまったり過ごしました。でも軽くローラー。

せっかく5月6月に頑張ったのに、7月は大失速だ。いや頑張りすぎたからだめになったのかな。まあ、じっくり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, July 10, 2007

梅雨のはじまりか?

朝起きてみたら雨は降っていない。天気予報みたら終日くもりみたいだし。

さて、長めに散歩でもとお家をでたら、すぐに雨が降り出してきた。そのまま帰宅するのもつまらないので、久しぶりにグラウンドでボール投げを楽しみ、強くなって来た雨脚にうながされるように帰宅。

まだ喉の調子が悪いので、抗生物質を服用中。雨に濡れての練習をするほどは回復していないだろうな。みなさんからありがたい忠告をいただいているし、今週はゆるりとしてしまおう。で、Zクラス、A木さんのいうように行けるところまで逝き、そしてペース走にします。逝ってしまってからのペース走って力尽きたあとなので、ぼろぼろな感じだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, July 09, 2007

様子見の多摩サイ

仕事の合間に軽めに多摩サイ。様子見のように走ってみると、あきらかに調子が悪い。心肺機能が弱い感じ。ずっと高心拍でもだえた数日間、、、心臓に負担おおきかったんだろうなぁ。さらにトレーニングで痛めつけると、とまってしまうかもしれないなぁ。

というわけでそこそこの負荷で1周回のみ。途中、良いペースで走るローディーが羨ましかった。

明日からは通常業務(外出と接待)だから睡眠時間を多く取って、心臓を休ませてあげよう。

こんなんで今週末のZクラス大丈夫なのか?って問題ないよ、自分のペースで淡々と走るだけ。群馬100kmのための試走目的だしね。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

病後の続き

浮き沈みの激しいおいら。

ちょっと乗れなかったこともあり、いろいろ考えていたら、自転車熱がすこし失せてきてしまった。なんでJCRC申し込んだんだろう、、、なんて思っていたりします。

まあ、いつものことだし、過去のことをぐたぐた考えても仕方ない。日々できることをできる範囲で精一杯、、、う、精一杯やりすぎちゃうと続かないので、何事も腹八分目くらいで。

ちょっと焦っていたようです。

この日々できることをできる範囲で精一杯っていうのが、曲者。睡眠時間削ったり、時間の使い方を工夫したり、家族にちょっと負担を強いれば、どんどんトレーニングの幅が増える。日々、、、なので、長期的なことは視野から外れる。「走れるうちに走ろう」って考えで、睡眠不足、小雨でも走ってしまい、結果体調を崩す結果につながったような。

で、工夫を重ね、ゆとりのないがちがちなトレーニング時間(理想)と実際にできたこと(現実)のギャップが積み重なって、ストレスとなり、自分の怠惰を目のあたりにして、精神的にも病んでしまう。。。悪循環だ。

トップ選手を目指すわけでもないし、目標とするレースで結果を残さないといけないわけでもない。。。ほんと何を目的で自転車にのっているのか忘れてしまっていたかもしれない。自分に克つことが目的だから、まわりに惑わされずにコツコツやろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, July 08, 2007

病後

熱は昨日のお昼頃からさがり、そのまま安定しました。途中非常につらかったものの思ったより早く回復。

まだ、だるく本調子ではないため、自転車にのれないと体が分かっているようで、雨しらずの梅雨の晴れ間がそれほど悔しく感じない。焦らずやります。ほんの1週間程度では、そんなに急に強くなることも、弱くなることもないと分かりましたので。

でも、自転車への復帰のタイミングが難しい。外にでていく気はないけれど、ローラーにのって、軽く汗を流し、すっきりお風呂で流すくらいは逆に体によさそうだし。無理と甘えの境が微妙だ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Saturday, July 07, 2007

病中

扁桃腺をはらして寝込む。。。社会人になってから何度目かしら。5回か6回か。社会人一年目のときは10日間寝込んだ。US赴任中でも1週間寝込んで、慣れない土地で医者に行ったっけ。もともと扁桃腺炎にかかりやすい体。

今日の昼にやっと熱がひき始めた感じ、予断は許さない。まだじっくり横になっていないと。昨日の夕方あたりが一番辛くて、熱が計測では39.9度。これだけ熱が高いと、苦しくて眠れない。食欲もないし。

Sn370151

過去の経験から、水分をできるかぎり摂る、補給食のようにこまめに胃にいれる、ことを続け、医者からもらった抗生物質の合間に解熱剤。汗をいっぱいかいて体温をさげる努力。

熱がひいてきたので、やっとぐっすり眠れるかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Friday, July 06, 2007

完全に沈黙2

昨日、医者にいってきました。扁桃腺がやばいことになっていて、膿がすごいって。高熱が続き、もうろうとしています。

終始39.5度ほどあり、もうぼろぼろ。当分の間、予定はキャンセルします。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Wednesday, July 04, 2007

完全に沈黙

昨日の続きから。

十里木に到着して、しばし大の字でぶっ倒れました。体中の筋肉がぼろぼろで、どこかに力をいれると攣る。動けない。で、隣接する瀬音の湯にいき、まずはビールで水分補給。あまりに疲れすぎて、体が受け付けない感じ。一杯で十分でした。

(A藤選手撮影)

Dv33

汗と泥でべとべとの体を洗い、ゆっくり湯につかり、冷水シャワーでアイシング。15分間マッサージチェアーも利用して、動けるようになりました。で、帰り道にあるファミレスでアミノ酸補給。ひとり二品ずつ頼み、完食。あまり食欲なかったけど、つられてしまった。

明けて本日。筋肉痛です。とくに脚に感じます。こんな状態ではつるしんを完走できないな。体調はなぜか良くなってきました。タンがまじった咳がでるけど、寒気とか落ち着いた。昨日の走りで風邪の菌が逃げ出したのかも。

と思っていたら、喉の痛みがだんだんと酷くなり、頭痛まで。寒気も復活。本当に風邪っぴきで走ったことが証明されたので、すこし不安はなくなりましたが、風邪は風邪でつらい。

今日はローラーものらず、完全休養です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Tuesday, July 03, 2007

努M奥多摩グランフォンド

十里木スタート~風張林道~今川峠~柳沢峠~塩山~柳沢登り返し~今川登り返し~奥多摩~鋸山林道~神戸岩~十里木。。。170kmほど。獲得標高は4200m。

3日に恒例富士登山デュアスロンを行う予定でしたが、雷マーク付きの雨予報のため、延期。この日のために、貴重な有休をとったA藤選手と急遽奥多摩へ練習会にいくことにしました。

わくわくしながら床についたものの、午前1時すぎに体調不良を感じました。涼しいのに、汗だくで、寒気が酷い。心拍があがり、風邪の兆候。DNSを考えましたが、奥多摩の道を知っているのはおいらだけという状況もあり、睡眠不足のまま、4時起床。準備を整え、コンビニで買い出しをして集合場所へ。

参加者はK本さん、A藤選手、おいらの真性Mな三人。

Sn370150

十里木から本宿に向かい、交差点を右折するのが努Mコースの入口。つきあたりの除毛橋までの区間で、今日の体調の悪さを実感。途中リタイヤになるかと内心思っていました。心拍が通常より20拍ほど高いわりに、上限が低い。いつもなら190程度はいくのに、175くらいで止まってしまう。血液のめぐりが悪いのに、脚に負担をかけるため、普段痛くならないようなところが痛みだしました。

こんな状態のまま、林道へ。字が微妙に間違っていたんですね。

Sn370149

ちなみにこのブログの上部にある写真。これ風張林道なんですよ。はじめて走ったときのもの。3年くらい前かな。この日で4回目か?落石や杉の葉などなく、とても走りやすくなっていました。誰か掃除してくれたんだろうか?

k本さんにめちゃくちゃ気にいっていただけたようで、目の前にすごい勾配が広がるたびに笑い声。Mですね。あまり踏み込むと前輪が浮くほどですから。

前回ふたりで走ったときは白石で3分以上差をつけて勝利していたのに、今日はだめだめ。完全なお荷物と化してしまいました。Fitteとの奥多摩練習は鬼門なのかも。

風張峠についてすぐに下り。小菅から今度は今川峠へ。林道を体験したあとは、勾配がゆるく感じますが、結構脚がなくなっていてつらい。おつぎは柳沢。ゆるい坂で、A藤選手を先頭にかなりのハイペース。いつもならついていけるはずなのに、めちゃくちゃつらい。

高負荷だったためか、腹をくだしてしまい、落合でトイレにかけ込み。ここからおいらの亀さんペースで3人仲良く峠まで。峠ではやはり富士山は拝めず。

(A藤選手撮影)

Dv17

塩山におり、飯をくらい、登り返し。ちょっと前にでたk本さんを目標に登りますが、追いつくはずもなく、淡々と一定ペースで。曇りだと聞いていたのに、すごい晴天。手元の温度計で36度。暑くて気持ち悪い。

A藤選手が倍くらいのスピード差をつけて一気に追い抜いていきました。55分くらいだったようで、おいらは自己記録よりも10分以上遅い78分でした。

柳沢登り返しで、体が完全にまいってしまい、寒くて寒くてどうしようもない。鳥肌がおさまらない状況。こんな状況ではつるしん完走はほど遠い。。。落ち込んでしまう。丹波村まで下ったところで、なぜか右折?まじ?今川登り返すんですか?「後悔したくないから。。」とK本さん。おいらはとっくに後悔していますが。

ローラー滑り台付近を蛇行しながら走りました。短いはずと思っていたモノの、実際走ると結構ありますね。峠についたときの喜びは格別です。下って水分補給。役場でお水をもらい、最後の鋸山に向かいます。

まずは青梅街道をA藤選手先頭固定でハイペース。ここはずっと3番手で我慢。へたにローテに加わって、無い脚を余計削り、迷惑かけるわけにいかない。平日のため、車がいません。一台も抜かれなかったかも。バイクくらいかな。

で、最後のおおとり、鋸山林道。すごかった。こんな体調で走るところではない。時速5km以下になっちゃったよ。もう何度脚をついて休もうと思ったか。

でも一番つらかったのは、神戸岩までの下り。すべてのちからを使い果たしたため、ブレーキをコントロールする握力がなくなっていたんだね。道も荒れていて、危険でした。手堀トンネルをぬけたところで、上半身攣りまくり。とくに脇腹と腕が酷く、脚は意外にも攣らない。あまりの痛さに、倒れ込んでしまった。

十里木まで最後の走り。下り基調で、ひとりゆるゆる走ろうと思ったのですが、意外とついていけるので、無理しない範囲で走り、最後はクールダウンをしたかったので、離脱。なんとか完走できました。

4月末のツールド塩山は途中離脱のリタイヤだったことを考えると、完走できただけ進歩したのかな。体調を整えてやりたかったなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, July 02, 2007

なつめとの一年

なっちゃんが来てから1年が経ちました。

Natyu_1

来てすぐのなつめです。

小さかったなぁ。いまもかわいいです。おばかですが、純粋で、癒される存在。大型わんこ3頭飼うのは厳しいけど、なつめならいつまでもいっしょにいたい。

で、スパークリングで乾杯。

Dscf8122

| | Comments (0) | TrackBack (0)

三本の得

5月 1940km 6月 2170kmと良い具合に乗れた。オーバートレーニングが原因と思われる痛いところはない。この7月も過去の積み上げを無にしないためにも、頑張らないと。そろそろ走りに変化が現れてもいいころだと思うんだがなぁ。

が、昨日キャンプで大きな石に右足小指を打ち付けてしまい、かなり小指が壊れた状態になってしまった。うー、結構ダメージでかい。

さらに昨晩左うでばかり7カ所も蚊にくわれるという異常事態も発生中。見つけ次第、抹殺しなければ。このためかゆみでよく眠れなかった。

おととい、昨日と走れず、今日も雨で出撃をためらう始末。みんながブログなどで順調なトレーニングを積んでいるのを見たりすると焦ってしまう。。。が、みんなが敵なのではなく、弱いおのれが敵なのだ。とりあえず雨ローラーだ。

三本にのることで得られるモノもある。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

限定ビール

最近くろが合わないけど、このくろは良かった。

どのあたりがプレミアムなのか分からんが。アロマホップの匂いはしないよなぁ。

Dscf8003

ウルリーケちゃんちに恵んでいただいた限定ビール

Dscf8094

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, July 01, 2007

キャンプ2日目

朝から曇天。。。寒いです。15度くらい?

もう7月だし、半袖で十分と思っていたのがまずかった。長袖や上着がいりますね。

わんこは元気いっぱいで、水の中。

Img_2121

かりんと同胎のウルリーケちゃんも合流して、泳ぎまくり。

ひとはそれを見ながら呑みまくり。

ラムと赤スパークリング。

Dscf8092

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »