« ひとり森練 | Main | 昨日と今日の飯 »

Sunday, June 24, 2007

雨の森練

炎天下森練の疲れが残っているようで、よく眠れず。4時すぎに一度起きてはみたものの、是政5:30AM集合は見送り、二度寝。6時すぎに起きだし、オリーヴちゃん達と長めのお散歩へ。食事前に軽めの有酸素運動をすると脂肪ってよく燃えるらしい。これくらいがちょうどいいみたいだ。

頭で考える練習と、本当に体に効く練習の間にギャップがあるんだろうな。このギャップを埋めるのが経験か。きつい練習ばかりしたほうが強くなれそうだけど、きちんとしたベースがないと体が消化してくれない。いつまでたっても弱いままというのが怖いね。おいらなんて距離ばかり増えているけど、弱いまんま。誰もおいらに期待していないので、少なくともおいら自身くらいは、強くなると期待してあげないと。

お散歩を終え、空をみあげると曇りのまんま。とりあえず9時前に出撃。雨が降る前に軽めに矢野口周回でも、、、なんて考えながら走り出したものの、矢野口だったらいつでもできる。せっかくの日曜日、交通量も少ないし、夕方までは時間があるので、思い切って2日連続の森練へ。

多摩サイでは、V列車とすれ違い。今日は森には行かなかったみたい。エース殿とちょとらさんが並んで走るとオーラがでてますよ。立派な体格で、絞れているし、格好いい。すこしでも追いつくように練習にはげもう。

心拍一定で負荷低め。戸倉コンビニで軽く補給をして、人参さんが大挙して通り過ぎてからスタート。目標にさせてもらいましょう。心拍は170くらいまであげて、高速を維持。ケイデンスも110くらいで。結構きつい。いつも本宿までに脚が痛くなる。

ちょっと心臓あたりが痛いような感じがしたので、ペースを落として、甲武との分岐を過ぎる。このあたりから雨がぽつぽつ。料金所をすぎるころは本降りですよ。もうビシャビシャだからどうでもいいけど。

で、森に到着。73分くらい。すごく寒い。17度だって。昨日と20度違う。震えながら下山。補給も摂らずにまっすぐ多摩サイで帰宅。ちょっと走り足りない感じだけど、この雨で走るのはイヤだな。帰宅後、すぐに自転車掃除。きれいになってすっきり。また明日から乗ろう。

|

« ひとり森練 | Main | 昨日と今日の飯 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/15543111

Listed below are links to weblogs that reference 雨の森練:

« ひとり森練 | Main | 昨日と今日の飯 »