« 峠の記録 | Main | 最近考えていたこと »

Tuesday, June 19, 2007

逢い引き闇練

オリーヴちゃんたちの散歩を終えて、7:00AM出撃。

本日は定休日のK本さんとふたり白石アタックをする日です。脚質実力似通ったふたりなので楽しそう~。

西平のコンビニに予定より早く着いたので、松郷を足慣らしで登りました。ほどなくK本さん到着。早速白石峠アタック。時間差なしのがちんこ勝負。最近の乗り込み量が効いているようで、おいらのほうが余裕あり。1km過ぎたあたりで前にでて、あとは時間との勝負。

あとから考えるとそれほど追い込まなかったかも。心拍は180程度。もっと上げられるんだよね。時間は28:40でした。自己ベストが27:20だったはず。このペースで練習していけば、自己ベスト更新は軽そうだ。目標は25分切りだね。一層精進しよう。

で、定峰から秩父におり、丸山林道を上り返し。おしゃべりしながら、心拍は170程度。最後まで追い込まず、かといって垂れず、最高のレベルで練習ができたかな。

りんどう茶屋にて記念写真。

Sn370143

顔振峠にて泡ジュース。。。最高でした。

Sn370145

三鷹から白石起点で練習すると、かなりロスがあるな。もうすこし集合時間と帰路を工夫して、もっと負荷の高いコースで帰るようにしないと。

|

« 峠の記録 | Main | 最近考えていたこと »

Comments

自分も25分切りたいので
練習します。

Posted by: SK持 | Tuesday, June 19, 2007 at 20:20

脚力がちかいひとといっしょに登れば25分は切れるのでは?

おいらも27分台はいまの調子でもいけると思う。あと3分から5分縮めるためには、遠回りでもベースを鍛えないと。きつい練習を消化できるだけの体をつくって、徐々に。

まあやらないといけないこと、課題がたくさん。だから面白いとも思えるし。飽きないね、自転車。

Posted by: おがわ | Wednesday, June 20, 2007 at 08:46

昨日の夜カレーを食べるとそれまで貯まっていて軽量化できなかったものと一緒に流れ出てしまいました。

内臓の疲れの方のケアが大切な時期である事を確認しました。でも麦ジュースは止めません。

Posted by: K本 | Wednesday, June 20, 2007 at 15:37

暑い時間に追い込むと、頭では強度低いと認識しているのに、実際からだにかかる負荷は相当なものだと思われます。死んじゃうかも。

やっぱり涼しい未明からやりますか。

Posted by: おがわ | Wednesday, June 20, 2007 at 15:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/15490073

Listed below are links to weblogs that reference 逢い引き闇練:

« 峠の記録 | Main | 最近考えていたこと »