« JITE2の日 | Main | 不完全燃焼のおはサイ »

Wednesday, June 13, 2007

続JITE2 三鷹~道志~沼津

予定では北の方で打ち合わせのはずが、都合があわなくなり、急遽沼津で別件打ち合わせ。夕方スタート。

こうなると自転車に乗らないという選択肢はない。明日から梅雨入りらしいし、ツル信に出ることも宣言しちゃったし、一層努力しなければ。

オリーヴちゃん散歩をすませ、メールを一通り処理してから、出撃。PC+輪行袋+衣類とフルセット。昨日より重い。

多摩サイで、シミズさんと挨拶し、鎌倉街道に出る。暑いなぁ。でも湿度がそれほど高くないようで、風は涼しい。橋本まであっという間についたのに、ここから道志みちまで、迷うはずないのに迷ってしまった。ショートカットのつもりで、知らない道を走っていたら、よく分からなくなった。行き当たりばったり、左折左折と繰り返し走ったみたい。1時間ほど走って、また橋本駅に帰ってきてしまった。アホだ。

やっと道志みちに出て、練習開始。心拍一定の我慢走り。しかし、背中の荷物が徐々にこたえるようになり、ペースはそれほど上がらない。ここをテリトリーとしているローディーたちが一気に抜いていく。おいらは亀だ。

休まず、垂れず、一定ペース。思ったほど山伏峠で手こずらず、籠坂も山中湖から登る分にはあっという間。あとは下り基調。246に出て、車を風よけに40km/hを維持して走り、やっと沼津へ。迷わなければ楽だったのに、なんか150km以上走ってしまった。

で、お仕事の方は、緊急の打ち合わせにも関わらず、あっという間に解決してしまい、拍子抜け。電話会議でもよかったような。。。まあ、走れたからいいか。

帰りは新幹線で品川まで輪行。来るときは、時間も食欲もなかったので、甘い液体だけしか補給していなかった。新幹線の座席でやっと固形物を口にした。

肝臓をいたわるため、ビールは我慢。ダイエット中だけど、一日の摂取カロリーが足りないので、お弁当はふたつ。

Sn370137

あー疲れた。なんやかんやと月間累計は920km。質を求めたいのに、量だけが増えていく。

|

« JITE2の日 | Main | 不完全燃焼のおはサイ »

Comments

えー、いつのまに宣言しちゃったんですか。ツル信。
今年もFITTEは大部隊でしょうか。
チームゾウゾウ鼻は、監督がDNSのため、サポート体制が
取れそうになく、いまのところ未定です。
私は、あの辛さにもう一度チャレンジしようと
いう気力がまだ沸いてこない。

Posted by: pj | Thursday, June 14, 2007 at 06:43

Fitteそれほどメンバー集まっていません。PJさんも参加されるなら、いっしょします?聞いてみますよ。

おいらの実力で走れるのか不安なんです。不安を払拭するため、さらに走り込みます。

Posted by: おがわ | Thursday, June 14, 2007 at 11:06

いやー、うかつに「出ます!」なんて言えませんです。
一昨年も去年も、むちゃくちゃ辛かったですから。
おがわさんには向いていると思いますけど。

Posted by: pj | Thursday, June 14, 2007 at 18:01

年々辛いコースにバージョンアップしているような気がしますが、ことしのコースを見ると、完走の自信がなくなってきます。出ても後悔、でなくても後悔するなら、変態らしく喘いでこようかと思っています。

Posted by: おがわ | Friday, June 15, 2007 at 06:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/15420099

Listed below are links to weblogs that reference 続JITE2 三鷹~道志~沼津:

« JITE2の日 | Main | 不完全燃焼のおはサイ »