« 多摩サイ30 | Main | 同行2日目 »

Tuesday, May 15, 2007

本社の上司が来日中

本社からきた上司と同行。あれほど言っていたのに、会うなり挨拶代わりに肩を叩かれた。骨折っていたの忘れていただって。。。痛いってーの。

で、打ち合わせ。新規マーケットで、量産数が見えないのに、一方的にコストダウンを迫られていました。面倒なので、上司を連れて行きましたが、やっぱり妥協点を見いだすまでは至らず。へたに価格を下げたくないんですよね。売れない予感ぷんぷん匂う。

続いてもう一件。既存のサービスを古くなった技術で今も展開していますが、時代の流れはHD。新しくすると、既存のサービスを切り捨てることになる、、というようなジレンマに陥っているお客様。情報交換で終わりました。薄型TVの世帯普及率が30%になっている現在、HDの映像は当たり前に。。。よほどの理由がないとSDでは許されない。さてどうするのかな。

最後は、パートナーさんとご飯。海老名のおさけで「赤とんぼ」と近江牛。

Sn370078

|

« 多摩サイ30 | Main | 同行2日目 »

Comments

For the reason that the aadmіn of this website is working, no hesitatiօn very shortly it will be renowned, due to iits feature contents.

Posted by: looking mobile phone | Wednesday, May 28, 2014 at 10:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/15100630

Listed below are links to weblogs that reference 本社の上司が来日中:

« 多摩サイ30 | Main | 同行2日目 »