« 弱いおのれ | Main | 体調悪いな »

Wednesday, May 30, 2007

呑むのも仕事なんですよ、楽しいけど

ひさしぶりに新幹線で出撃。朝早いので乗り過ごさないように新大阪止まりにして。

寝ようと思ったけど、車内がうるさく、結局仕事をしてしまった。面倒くさくてずっと寝かしていた問い合わせなど。

大阪にて打ち合わせ2件。やっとモノになりそうだ。へんな会社だけど、担当者がよくてずっと続いていたんだよね。買ってもらうのは初めてになりそう。

その後、とある場所に移動して、お客様をお呼び出しし、酒のちからをかりながら、内情を聞き出します。今回の出張はこれがメイン。なかなか打ち合わせでは聞けないことを、ストレート勝負で聞き出す。その分こちらも情報をださないといけないけど、とっても有意義でした。これらの仕事ってすごく重要。はりめぐらしたアンテナを駆使して、えられた情報を本社に送り、3年後の戦略に活かしてもらう。売れるものを作ってもらわないとね。

で、そのまま泊まり。相手も呑むから、8合も呑んでしまった。なんやかんやいっても萬寿はうまい。

|

« 弱いおのれ | Main | 体調悪いな »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/15275114

Listed below are links to weblogs that reference 呑むのも仕事なんですよ、楽しいけど:

« 弱いおのれ | Main | 体調悪いな »