« リハビリ森練 | Main | GWBBQ »

Saturday, May 05, 2007

連続森練

リハビリ第五弾。

今日はオーベストのロングサイクリングの日。サイクリングとは言っても、負荷の高い練習会モードだ。とてもいまのおいらでは、集団で走ることができないので、行っても練習にならない。というわけで、単独練習です。

ゆっくりお散歩した後、9:20AM出撃。立川から奥多摩街道を走ります。今日は渋滞もなく、良いペースで車が風よけになってくれます。40km/hで頑張り、アプローチから心拍があがるあがる。いい練習だ。

戸倉のコンビニで、たまに見かけるコルナゴ海苔のおじちゃんとお話しし、ちょっと長めに休憩し、3日連続の都民の森アタック。序盤から飛ばしていきます。心拍は190まであがるし、脚も痛い。本宿の交差点を曲がると、なるしまのひとたちが5,6名。格好の目標になりました。ひとりふたりと追い越していったのはいいのですが、先頭の2名がそのまま釣れました。先頭固定で引きまくり、、、というか泳がされている感じ。脚を止めているのがわかるスプロケの音が後ろから聞こえてくるし、もう早く殺してクレーって感じ。

甲武への分岐手前で前にでられましたが、そこで1名は後続を待つ模様。もう一名の方と登坂を続けます。声をかけてみたら、すごい余裕。前に出てもらいましたが、数馬のあたりからついていけず。あきらめて、淡々と登りました。森まで75分。昨日よりも遅いですが、この連休中の蓄積疲労と序盤のオーバーペースのせいでしょう。ひとりリハビリ練のはずが、いい追い込み方ができて幸せでした。

この日は、都民の森をくだってすぐのところで、ロードと車の接触事故がありました。現場検証、救急車などなどの作業で、しばし通行止めにされました。その間、聞いてもいないのに、おまわりさんが話しかけてきて、事故の詳細を知りました。中央分離帯にポールがたち、路肩のせまいあんなところで、無理に追い越しをかけた車。。。ミラーにロードのハンドルを引っかけてしまい、そのまま引きずってしまったようです。実際、おいらも登るときにすれすれに通る車にヒヤッとしました。わざとか?むかつく!と思って、車をみたら、のたのた走る紅葉マーク、、、返って怖くなります。この時期はいろんな人が運転しているから。

帰路は終始向かい風。つらかった。月間累計は499km。あと1kmなら近所を走ればよかったんだけど、その元気もなくなりました。明日は雨だし、ちょっと自転車には乗りたくない気分。

|

« リハビリ森練 | Main | GWBBQ »

Comments

その1kを今朝達成して心置きなく外の雨を眺めながら朝食。

Posted by: サルト | Sunday, May 06, 2007 at 08:54

すばらしい。雨の予報で、最初から出撃する気がなかったのが敗因です。あと1kmはローラーで稼ごうっと。

Posted by: おがわ | Sunday, May 06, 2007 at 16:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/14961407

Listed below are links to weblogs that reference 連続森練:

« リハビリ森練 | Main | GWBBQ »