« 糸魚川~金沢 | Main | 多摩サイ30 »

Monday, May 21, 2007

東京へ

ホテルのバイキングがうまい。たくさん食べてしまった。こんなに走っているのに、太っているかもしれない。

ホテルを出て、お客様と打ち合わせ。ちゃっちゃと終わらせて、小松空港へ。近いと思っていたら、30km以上ある。。。橋も多いし、UpDownが堪えます。やっぱり2日間のダメージは確実に存在している。鎖骨もそこそこ痛い。糸魚川300kmとリックを背負っての150km移動が影響しているようで。。。明日は休もう。その前にまずお家に帰らないとな。

小松空港について、輪行の準備。貨物室は気圧がさがると聞いたような気がするので、念のため、タイヤの空気を抜く。プラチナの威力で、プライオリティシールを貼ってもらって、相棒とはしばしの別れ。ラウンジでビールを呑む。うまい。この3日間でどのくらい呑んだんでしょう。。。

搭乗し、今日は空いているな~。隣はこないな。なんて思っていたら、最後の最後で、某政党の代表がSPだか秘書だかつれて乗り込んできた。体格のいいやつがおいらの隣に座って邪魔なこと。小松から東京はほんの1時間たらずだけど、この距離を自転車で走っていったってすごいよな。我ながら思ってしまった。

羽田について、相棒と対面。カーボンクランクとフロントホイールがこすれたようで、クランクに傷がついてしまった。まあこんなことはあると思っていたので、許容範囲。これも最大目標の沖縄遠征にむけての練習です。フロントホイール用にカバーをもっていくことにしようかな。

第2ターミナルをでて、国際線ターミナルのほうへ。たしかこっちのほうから自転車で環八に抜けられるらしい。。。わかりにくいな。階段を下りてやっと、抜けられるトンネルへ。ここから路面の悪い歩道を走る。昼間だから走れるけど、夜なら無理だね。安全だけど、路面が悪すぎてパンクしそう。痛めた肩で一生懸命タイヤに空気いれたけど、甘いのは仕方ない。リムうちの危険性が高い。A木隊員が忠告してくれたように、天空橋まで輪行するのがいいね。

それにしても東京は良い天気だ。暑くてもう夏ですね。羽田空港のよこは干潟になっていて、面白そう。立ち入り禁止のようだけど、なんか掘っているひとがいた。楽しそうだ。あさりでも採れるのかしら。

Sn370107

例の鳥居にでて、多摩サイへ。多摩サイ好きなおいらですが、ここを走るのは初めて。意外と走りづらい。結局橋を渡り川崎側の多摩サイで帰宅。

この3日間で550kmほど走破。

東京~山梨~長野~新潟~富山~石川 東京~神奈川~東京 と7都県を渡り走ったことになるね。ほんと無事でよかった。意外と体が壊れてないのが不思議。あしたも走れそうなんだよね。

|

« 糸魚川~金沢 | Main | 多摩サイ30 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/15158171

Listed below are links to weblogs that reference 東京へ:

« 糸魚川~金沢 | Main | 多摩サイ30 »