« 東京へ | Main | レバ練 »

Tuesday, May 22, 2007

多摩サイ30

昨晩あまりに自転車がきたなかったので、頑張って洗った。ついでにリアのハイペロンをユーラスに戻した。

今朝は意外と早く起き、お散歩をし、溜まったメールの処理。さらに電話なども。。。

夕方にやっと落ち着いたので、軽く多摩サイ1往復。

つくづく、練習は量より質だと思った。今日は軽くアクティブリカバリーなので、へんなことはしなかったが、ケイデンスを高めにした。つらくなってくると、つい重いギアを踏んでしまう。気がつくと60くらいになっている。70-80くらいが自分には楽なケイデンス。でもこれではいけないとも思う。高出力が持続できない。なので、ケイデンス100くらいで持続できるように、多摩サイで流すときはこれを心がけることにしよう。

量より質と考えることで、だらだらと走ったり、距離を追い求めることもしないから、精神的にもゆとりができる。おいらにとって最良の質は土曜練。これにでれるようにまず体を鍛えないと。

|

« 東京へ | Main | レバ練 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/15165139

Listed below are links to weblogs that reference 多摩サイ30:

« 東京へ | Main | レバ練 »