Thursday, May 03, 2007

柳沢200

昨日の渋滞で重い体ですが、せっかく朝から練習ができるチャンスなので、ふとんの魔力から脱し、5:40AMに出撃。近所のコンビニで朝ご飯を食べてから、6:00AM練習開始。

まずは多摩サイ。。。結構なひとがいます。それに虫がうじゃうじゃ飛んでいて、気持ち悪い。立川から奥多摩街道を走ることにして、睦橋を渡り、五日市街道へ。所々すごい渋滞ですね。戸倉のコンビニで、水分補給をし、都民の森アタック開始。塩山でいためた脚がまだ痛いので、負荷をかるめに。心拍は思った以上にあがらず150程度。

途中、おりてくるちょとらさんと遭遇。久しぶり~。ひとりリハビリランとはいえ、ひとと会うのはうれしい。しばしお話ししながら、走りました。先行してサルトさんがいることを教えてもらいますが、30分くらいの差があるとのことで、とても追いつきそうもない。ちょとらさんとは甲武への分岐でお別れ。

先日の塩山のときよりも、脚が回る。確実に早いはず、、、なんて思ったけど、都民の森までの時間はそれほど変わらなかったです。ざっと見回すもサルトさんは見あたらず。もしかして柳沢までいくんじゃ、、、?

おいらも風張を越え、奥多摩湖におり、一路大菩薩ラインへ。やっぱり、先日よりも脚がまわる。そこそこギアをかけて走れる。ながいながい柳沢を走り、もうすこしで峠と思ったら、サルトさんが対向車線に。。。休憩中のようでした。峠ですぐにUターンして、合流。ここからふたりで帰路につきます。

慎重にくだり、丹波村からは登り返し。やはりひとりよりふたりのほうが、負荷がでかい。ついつい追い込んで走ってしまう。いい練習になります。かるい向かい風が一層つらい。古里のコンビニにて、昼ご飯休憩をとり、小作までごいっしょしました。

あー、疲れたけど、天気がよくて気持ちよかった。

おうちから柳沢峠までだいたい5時間ってところ。峠からおうちまで青梅経由で4時間。計9時間 200km。いい練習コースですね。時間がとれるときはこのコース使おう。

« 本栖湖 | Main | リハビリ森練 »

昨日はVLAAMSチタンのロングの乗り収めでのんびりゆったり柳沢サイクリングのつもりだったのに・・ちょトラに睦橋通りで拉致られて、しっかり絞られてからリリースされてフラフラと都民の森を通過して柳沢へ、前半の快速練がたたってペースが上がらなかったのが災いして帰りはオガワさんに見つかってサイクリングの夢果たせず。
下りだしてベストを着込もうと止まったのが運の尽き、ま、何の予定も無く乗り出してもお友達に遭遇して練が出来ること自体は喜ぶべきことなのでしょう。
一日時間が取れればまた行きたいですね。一日可であればあのままいせやに直行というおいしい選択肢もあるか!?

Posted by: サルト | Friday, May 04, 2007 at 12:48

サルトさんに泳がされているような気分でした。しっかり追い込んで走りました。つらかったけど、楽しかった。またやりましょう。沖縄練にちょうどいいかも。

あのまま福生のビール園に直行したかったですよ。そこで呑んだら這っては帰れない距離。。。少しのアルコールで撃沈しそうです。

あらためて、いせやオフやりましょう。糸魚川の打ち上げ&おいらの鎖骨快気祝いということで!それまでに、ちゃんと直さないと。

Posted by: おがわ | Friday, May 04, 2007 at 15:58