« なんとか | Main | 近況 »

Wednesday, April 11, 2007

しかたない

昨日ひさしぶりにローラーに乗った。思い切って三本ローラー。40分ほど。

乗り終わったあと、やはり思った通り痛みがでた。鎖骨をさわると、段差になっている。別に今日昨日できたわけではないが。きっちり一本にくっついていない。。。このままなんだろうか。次回の検診時に確認してこよう。不安だ。

で、この段差の部分に鈍痛が走る。右手で重いものをもつことはできないし、腕を伸ばして肩に負担をかけるような動作はいっさいできない。

今日も様子をみながら30分ローラー。固定ローラーにだらだら乗るよりは効果があると思われるが、悪化しないか不安だ。

塩山は難しいな。糸魚川も微妙だ。じっくり直して、ゼロから立て直すしかない。もうそれしかない。いろいろ考えたが、腹をすえてじっくりいこう。

|

« なんとか | Main | 近況 »

Comments

焦る気持ちはわかりますが、接合部が常動いている状態が続くと、断面に膜ができて自力ではくっつかなくなる可能性があります。知っている人で離れたままになっている。
レントゲンで見て完全に影が消えるまで待たれた方がいいかも知れませんね。
固定ローラーで上体を動かさないトレーニングを継続してれば、少しは気休めにもなりますし

Posted by: オオタニ | Thursday, April 12, 2007 at 07:01

骨が折れるほどの衝撃が架かったわけですから骨折以外にも懸鎖骨十字靭帯損傷(伸びる若しくは切れる)で段差が出来ているだけかもしれません、骨の接合の問題ではなくそちらの方であれば自転車では痛みが出ますがジョギングは無問題では?
当方懸鎖骨十字靭帯裂断でいまだに段差と付き合っております・・

Posted by: サルト | Thursday, April 12, 2007 at 09:30

接合部分はすでに固着している気がします。上部をさわると段差はなく、骨の横側(体の正面)から触ると、5mm程度の段差を感じます。触っても痛くないのですが、重いものをもつことができません。へんな表現ですが、激しい鈍痛を感じます。しびれるような感じもする。

ローラー台にのっているほうが、痛みを感じません。歩くと、地面の衝撃がしたから突き上げてきて、肩が痛みます。なので、ジョギングはかえって出来ない状況です。

次の診察では、レントゲンだけでなく、触診してもらおうと思います。

Posted by: おがわ | Friday, April 13, 2007 at 08:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/14648560

Listed below are links to weblogs that reference しかたない:

« なんとか | Main | 近況 »