« 雑用の日 | Main | 矢野口フルコース 1周 »

Friday, April 27, 2007

久しぶりのお掃除

お客様も1,2日有休にして、大型連休にするひと多いから、その前に済まそうと問い合わせが大変。

ちょっと長めにリハビリランしたかったけど、時間がなくなり、軽めに多摩サイ、そして坂を登れるかのチェックに新百合山岳へ。昨晩、肩を痛めてしまい、ちょっと違和感がある。ダンシングは厳しいか。。。あまり勾配のきついところは無理できない。シッティングで何とかペダルを回す。

あまりトルクをかけると、ギアから異音が聞こえてくる。どうしても気になるので、早めに練習を切り上げて、お掃除と調整をしてみた。腕が使えなかったので、ひと月以上ほったらかし。チェーンにゴミが固まってへばりつき、中性洗剤であらったくらいでは取れない。パーツクリーナーをまずかけて、汚れを浮き出してから、ごしごしと。なんとか光るようになった。で、ネジ類を締め直し、微調整、、、するも、あまり変わらず。落車の影響かなー。エンドが曲がってなければいいんだけど。心配だ。

この作業がやっぱり肩に影響してしまい、さらに痛くなってしまった。うーん、でも綺麗になってよかったよ。やる気が出てくる。

|

« 雑用の日 | Main | 矢野口フルコース 1周 »

Comments

最低でも1週間に1回は給油や掃除をして上げましょう。
基本は大事ですよ。
限定で出た、飛露喜の吟醸よりあさまやまの大吟醸が安くて旨かったです。お試しあれ

Posted by: ひ | Saturday, April 28, 2007 at 09:09

なかなかお掃除できないんですよね。そんな時間があったら、練習したいと思ってしまいます。でも、腕が治ったら、こまめにやるようにします。

旨い酒呑みたいなぁ。

Posted by: おがわ | Saturday, April 28, 2007 at 15:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/14865581

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりのお掃除:

« 雑用の日 | Main | 矢野口フルコース 1周 »