« Fitte恒例 ツールド塩山 | Main | ローラー大作戦 その一 »

Monday, April 30, 2007

筋肉痛

筋肉痛が酷いです。階段ののぼりおりがつらい。昨日の激走のせいです。これでは当分自転車に乗れません。。。

アクティブリカバリーのため、軽めにローラーでも、、と思ったら、家内にうるさいからダメと言われ、良いお天気だし、お外に走りにいくことにしました。まずは多摩サイ。

できれば、多摩サイをクルクルと低負荷で回したかったのですが、思った通りの檄混み状態のため、是政から矢野口フルコースへ。走り出してしまうと、それほど筋肉痛を感じないので、ある程度の負荷をかけて坂を登ってしまいました。

で、帰りに久しぶりにオーベストに顔をだし、風さんとも久しぶりにお会いしました。もう一ヶ月くらいしたら、オベ練にでますので、よろしくお願いいたします。

それにしても、土日の高負荷練習を4週間分休んだだけで、こんなに弱くなるもんだろうか?今月の月間累計距離は820km。ローラー300kmで実走520kmという内訳。決して少ない練習量ではない。もともと弱かったんじゃないか?果たして、みんなといっしょに練習会走れるくらいになるんだろうか?なんか悔しさ通り越して情けなくなってきた。でも、実走はここ一週間のもので、特に、おととい70km、昨日250km、今日50kmで、直近ですから、まさに付け焼き刃。これではトレーニングになっていない。まあ、言い訳はいっぱいあるわけで、分からないことをいつまで考えても分からないのだ。納得いくまで練習してみたら分かりますね。頻度、時間、強度の順に意識してやっていこうっと。

これから暑くなる季節に備えて、ポラールのボトル。そして、雨天練習に備えて、もう一足靴を用意しようと、古いシューズにつけるためのクリートを購入しました。

|

« Fitte恒例 ツールド塩山 | Main | ローラー大作戦 その一 »

Comments

久々の復活おめでとうございます、ヨカッタ、ヨカッタ!
あまりあせらずマイペースで、小川さんならじき元に戻るでしょう。
仮に戻らなかったとしても、そこからまた新たな展開がありますよ。
リハビリに5/5ロングサイクリング(練習会?)なんて如何ですか?

Posted by: miz | Monday, April 30, 2007 at 20:31

5日ちょっとそそられますが、小沢のずっと手前で自主練になりそう。様子をみて考えます。

元々だって相当弱かったから、強くなってみんなといっしょに走れるようになりたい!ほんと骨を折って一ヶ月休んでいる暇なんてなかったのに~。弱い分、伸びしろがあると思って頑張ります。5月は2000kmは乗りたいな。8月のロングサイクリングが目標です。

Posted by: おがわ | Monday, April 30, 2007 at 22:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/14898028

Listed below are links to weblogs that reference 筋肉痛:

« Fitte恒例 ツールド塩山 | Main | ローラー大作戦 その一 »