« 今年初の富士五湖 | Main | 肩の痛み »

Sunday, April 22, 2007

リハビリ森練

昨日の爆泳のおかげで、わんこたちは爆睡。朝の散歩はパスとなり、おいらは比較的はやめの8:45AM出撃。きょうは思いきって、都民の森へ。

おととい既に実走復活を遂げているも、自転車と公道に慣れる程度の走りだったので、実質本日がリハビリ初日。指折り数えて29日ぶりの練習再開となりました。

強風の多摩サイから、心拍があがり気味。。。森までもつか不安ですが、いけるところまでいって引き返すということもできるし、無理はせずに行きましょう。肩に痛みはあるけれど、鎖骨の接合部分が痛いというよりも、鎖骨バンドによる極度の肩こりに原因があるような気がします。そろそろバンド取りたいなー。

乗らなかった一月の間に、緑が濃くなりましたね。春を通り越して初夏を感じます。五日市街道では、おそらくサルトさんとすれ違い。気づいてもらえなかったかな?戸倉のコンビニには、いつもよりも10分程度遅く到着。水分と燃料を補給して、リハビリヒルクライム開始です。

ダンシングは出来る限り封印。勾配のきついところは、軽いギアで乗り越えます。追い風基調で、なかなかいい感じで走れますね。心拍は高止まりで170以上。さすがにこの季節は、目の前にニンジンが多く、楽しんで走れます。山桜や、いろとりどりの花が咲いていて、とても気持ちが良い。ちょっと暑いくらい。

やはり29日間のブランクか、数馬のあたりで、左ふくらはぎが攣りそうに。。。料金所は1時間3分となかなかのタイム。ここから前方のニンジンさんを目標に頑張ってしまいました。心拍は190程度まであがってしまった。肩の痛みも忘れ、ほぼ全開走行。脚力が衰え、踏ん張りがきかない。自覚できるアンクリング。かかとがまったく上がらない。結果、1時間17分。いつもとあまり変わらない。。。おいらのレベルだと、一月くらいブランクがあってもなくても変わらないのかも、うれしいような悲しいような。追い風の影響が思ったよりあったのかもしれない。

帰路は、走り込み不足のスタミナ不足でヘロヘロ。さらに追い打ちをかけるような、猛烈な向かい風。多摩峠を20km/hそこそこで走り、やっとお家に。135km。

この疲労感、、、久しぶりです。今日は最高にうまい酒が呑めます。今日一日無事に走れたことに心から感謝。

|

« 今年初の富士五湖 | Main | 肩の痛み »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/14809261

Listed below are links to weblogs that reference リハビリ森練:

« 今年初の富士五湖 | Main | 肩の痛み »